角上魚類に行ってきた。
無論、ウナギが目当て。
の前にー。
丁度、梨の時期
気に入っている梨園が近いので
先に梨園に立ち寄った。
何度も通っているので朝のうちに
あっという間に売り切れることを知っているからである。
到着は9時すぎくらい
でも残り一袋でしたガーン
傷物や小さくて青っぽいもの(酸味が強い)ならば
買う事は出来るけれど、わざわざ農園に行ったのに
それを買う意味は私には無い。

店頭販売品の残り一袋を即座に買い、
贈答用の梨の注文もして、しばし梨園のお兄さんと話した。
お爺さんお婆さんお母さんの事はお茶を濁していたけど、
お父さんは健在とのこと。
私がよく通っていた頃に走り廻っていた男の子が
今日、目の前に居たお兄さんでした。
跡を継いだんだね~
あの頃で娘が三か月過ぎたあたりだから、
お兄さんは30台後半位かな~
色々お話をしてから店を出て角上魚類へ。

image

豊水6個入り(2.9kg)で1700円でした。
東京都日野市の大東園という梨園です。
ネットでもほとんど情報がありません。
買いに行ったというブログ位でした。
店頭販売よりも贈答用の質の良い梨を主体にしているのは
昔からなので、もし店頭販売品を希望するならば、
マジで早く行く事をオススメします(;'∀')
とても甘くてジューシーな美味しい梨でしたよ!爆  笑

さてさて、梨の次は角上魚類
しか~し、哀しいかな、この辺りで私の体力電池が底を尽き初め…
予定していたものをさっさとカゴに入れてレジへ。
ウナ肝は無かったけど、前回美味しかったカキフライをゲット。
タコ唐揚げも買ってみた。
これが身が大きくて柔らかくて美味しかった!
リピありだ~ニコニコ

限界ギリギリの状態での買い物なので、
写真が撮れないー。
前は店舗の写真とか載せれたのに~( ノД`)シクシク…
今日も帰宅後に爆睡
起きてもまだ怠いぞネガティブ
この途轍もない重怠さから早く解放されたいな~
だけど今日は、梨園のお兄さんと懐かしい話が出来たので、
心がホンワカとなって楽しい日となりましたニコニコ
梨が届くのも楽しみだ♪
ちなみに新高ですヾ(´ω`●)ノ
食べ物の話が多いな…食いしん坊なのがバレバレだw
新高が届いたらまた写真UPしま~す音譜