気づけば、半年も放置しとったわ、、、驚き


なんとか元気にやってましたキメてる





私にとっては、、、


この夏のビッグイベントびっくりマークびっくりマーク


ヒッキーの25周年ライブへ行ってきましたグラサンチョキ


チケットの当選確率が、8倍とも10倍とも言われ


そんな入手困難なライブになぜか、、、


すんなり一次抽選で当選してしまった奴指差し飛び出すハート飛び出すハート


サーセンお願いwww






グッズは、事前にオンラインで購入してウシシ音譜


準備万端グッ!!


これで、グッズ購入のあの長蛇の列を回避できる。


これ、ほんと最高お願い






中でも、このクマちゃんTシャツくま


めちゃ可愛いかったーーービックリマークビックリマーク


ちょっと分かりにくいけど、、、






ヒッキー本人が着ると、こんな感じアップアップアップ


ねっ、可愛いでしょ照れ!?


ヒッキー直筆デザインのTシャツなんだよビックリマークビックリマーク


迷わずコレにしたウシシチョキ






会場に着いてからは、


ヒッキーのくまちゃんサイトで遊んだり。


いろんな何パターンものくまちゃん出てきて、


何度もやってしまう笑






こちらは、ご当地くまちゃんスター


この愛知スカイエキスポにしか現れない


シャチホコくまちゃんくま


無事に見ることが出来ましたひらめきキューン飛び出すハート






フォトスポットには、超超超長蛇の列ダッシュダッシュダッシュ


グッズの列よりも長く、、、


1時間待ちとか聞いていたので、並ばず、、、


外から見てるだけニヤニヤw






17時の開場時間とともに中へ。


QRコードのチケットを引き換えてみたら、


なんとD13ブロック滝汗ガーン げげ。


一次抽選で当たった割には、


あまり良いとは言えない席だなー笑い泣き泣


まぁ、チケットが当たっただけ良しとしよう!




※この先、ネタバレあります。ご注意下さい。




この日のセトリは、こちら下差し



 1.time will tell

 2.Letters

 3.Wait & See ~リスク~

 4.In My Room

 5.光

 6.For You

 7.Distance

 8.traveling

 9.First Love

 10.Beautiful World

 11.COLORS

 12.ぼくはくま

 13.Keep Tryin’

 14.Kiss & Cry

 15.誰かの願いが叶うころ

 16.BADモード

 17.あなた

 18.花束を君に

 19.何色でもない花

 20.One Last Kiss

 21.君に夢中


 ***アンコール***


 22.Electricity

 23.Automatic



全23曲。


ねぇ、これ神セトリすぎん不安はてなマーク


ほぼほぼ知ってる。


そりゃ、ドンピシャど世代やもんね〜びっくりマーク


なんなら、ヒッキーとタメやしパーキメてる


学生時代に聴いてた🎧青春が甦る曲ばかりブルーハート




何がサイコーって、こんな神セトリのLIVEを


スマホ撮影、動画撮影がOKOKだったこと。


まじで!? いいの!?ってビックリびっくり


ヒッキー、ありがとーーーう泣くうさぎスター








もうさ、1曲目の time will tell から


テンション上がっちゃって飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


これ大好きな曲びっくりマーク


あとは、、、


In My Room もまさか聴けると思わなかったお願い


Distance って、めっちゃスローな曲なのに


早送りか!?って思うくらい速くなかった?? 笑。


First Love は、聴いた瞬間に高校時代に観てた


ドラマの『魔女の条件』が浮かんできて、、、


ぼくはくま は、密かに名曲だと思ってるニコニコ


最近の曲だと、君に夢中 が一番好き照れラブラブ




そして、ラストはやっぱり、、、







“Automatic”



言わずもがな、ヒッキーのデビュー曲。


当時受けた衝撃を今も忘れない。


15歳の子が、こんな曲を作るなんて、、、


ホント衝撃的雷だったなぁ。


もちろん、CD💿も買ったしね。


あれから、もう25年も経つんやね。




ヒッキーと言えば、少し低音でハスキーな声。


昔の聞き慣れた声をイメージして聴こうとすると


このライブでは多少の違和感を感じてしまうかも。


少し甘ったるい感じの歌い方に変わってたね。


昔 作った曲はどれもキーが高くて


ちょっと歌いにくそうだったな、、、


歳を重ねると、仕方がないこと。


それでも、ヒッキーはヒッキー星




トークでは、



『名古屋だと思って来たら、常滑市だったー‼️』



まぁ、確かに常滑だけど。


昔、B'zの稲葉さんも豊田スタジアムで


『名古屋ー‼️』って叫んでたなー爆笑 爆。


だから、常滑も名古屋でイイんちゃう?OKニヤニヤ w


あとは、



『ここまで車で来る途中、大きな水があったんだけど、念のため確認なんだけど、あれは海?



一瞬、こっちがポカンうさぎとしてしまうような。笑


近くの子が、『埋め立て地!』って言うと、



『じゃぁ、今、海の上にいるんだぁ!』って



なんだか妙に納得したヒッキーでしたニコニコ


そのあと、バンドメンバーに英語でスラスラ〜っと


説明してるヒッキーが、


あまりにもカッコ良すぎたキラキラ!!


トークでは、素のヒッキーが見れた気がして


嬉しかったなデレデレラブラブ






このツアーグッズのマグネットライトが、


暗がりの中たくさん光って、


『朝方の海のプランクトンみたいで本当に綺麗』


って言ってた。


iPhoneで写真撮りたかったって。


このツアー中に、どこかで撮るかもって。


愛知じゃなかったのが残念、、、





最初はさー、


レギュラーチケットが2万、プレミアムが3万で、


高っ‼️と思ったんだけど。


さらに欲を言えば、


Can You Keep A Secret? とか Flavor Of Life とか


もっともっと聴きたい曲たくさんあったけど。


いい曲ばかり詰め込んでくれて、


やっぱり行けて良かったーーー爆笑爆笑爆笑


最高だったーーーびっくりマーク




一生のうちに、宇多田ヒカルの生歌を聴けるなんて


思ってもみなかったこと。


宇多田ヒカルは、実在しましたグラサン




まだまだ始まったばかりの25周年LIVE飛び出すハート


最後まで、無事に完走出来ますように、、、


願いを込めて拍手







ライブ後は、びっくりドンキーで。


角切りトマトのチーズサルサバーグディッシュナイフとフォーク


ごちそうさまでしたてへぺろ


梅雨傘も明けた。


さぁ、本格的な夏が始まる🌻