『クロノアユミ』というヒト《番外編②水俣前日祭桜島①》 | Hokule'a 〜enjoy our planets〜

Hokule'a 〜enjoy our planets〜

整体・ボイジャータロット・ロミロミ・アクセスバーズ・アクセスボディをツールに熊本県八代市在住です。

あの一本の電話から20日後。

アユミさんと鹿児島空港でランデヴーニヤニヤ


そしてこの日、わたしは

〝行き当たりバッチリ〟という言葉を知った。。。


なぜか30分以上も早く自宅を出発したわたしの車は、高速入口とは真逆の八代神社へ真顔

結局、鹿児島空港到着時刻は、✈️着陸の10分前。

セーフ!_( -_- )_

と思いきや、到着ロビーが見えた瞬間、歩いてくるアユミさんとランデヴーゲラゲラ

着陸予定って早まることもあるんだね目


行き当たりバッチリニヤニヤ




「鹿児島空港に集合!!」

ってこと以外、ノープランの2人。。。


どこ行きますか?ニコニコどこ行きますか?爆笑

で、約1時間、空港駐車場で留め置かれることに。




前日に噴火した桜島。

そして、翌日に鹿児島をスタートする聖火リレーのトーチ。

アユミさんが「ここ!」って言った神社も桜島。。。

到着早々、「上空から桜島見て来たよ」っても言ってた。。。



桜島が呼んでいる!


そうだ!桜島へ行こう!



実はもうひとり。。。


重鎮は遅れて登場する。。。ニヤニヤ


数日前、急遽合流することになったチッチさん爆笑

重鎮たる所以はさておいて。


まだ熊本県内にいた彼女に合流場所を連絡し、鹿児島空港をあとにした。


その前に、まずは、


大隈國一ノ宮鹿児島神宮へご挨拶。


その途中で呼び止められた神代の楠。


モン・サン=ミシェルかと思ったねニヤニヤ



はい、これ、舞台裏爆笑

もー、撮らんでーおーっ! byクロノアユミ 



そこは、大隈國二ノ宮 蛭児神社でした。


鹿児島の旅はこちらからのスタートとなりました。




そして、はじめましての、

大隈國一ノ宮 鹿児島神宮




アユミさんとわたしの鉄則。
①極力歩かない。
②行けるところまでは車で。

あまりに広過ぎて、本殿参拝後は車で爆笑
摂社末社を
あれじゃない?これじゃない?って
見つけた時には通り過ぎ。。。ニヤニヤ
一方通行を何度もぐるぐる。。。
交通整備してた同じおじちゃまに何度もご挨拶(笑)


全て参拝し終えて、合流場所の照国神社に向かうときには、
チッチさんを30分程お待たせしてしまう時間に滝汗

少しは慌てよっかニヤニヤ
ってわたしがわたしに突っ込みながら
アユミさんと盛り上がる車内。。。


「あと10分で着きます」
と、チッチさんからの連絡。
その時、
こちらのナビさんの到着予定は「あと9分」ニヤニヤ

照国神社に到着し、
ちょうど車から降りたときに見えたのは
駐車場に入ってくるチッチさんの車爆笑

行き当たりバッチリキラキラ

そこから一台🚙で桜島フェリーにて桜島へ。


アユミさんの「ここ!」がこちら、

黒神埋没鳥居



この鳥居の奥に、腹五社神社。




お次はちょいとした山登り。



登った先には、権現神社。



奥にいらっしゃったのがこちら。


ギリシャアピールですか爆笑





アタマいたーいショボーン


テンションダダ下がりのチッチさん爆笑


一番わかりやすく身体が反応しておられましたニヤニヤ


「わたし、先におりちょります。。。」


登るときは、最後尾、


降るときは、先頭のチッチさん爆笑



ほら、この、トボトボ感がたまりませんニヤニヤひでーな(笑)


この後、もれなく、アユミさんも先頭になり、


同じように、トボトボ感満載で降りて行かれました(笑)


かつて、ここで何があったのでしょー?爆笑


先頭になると、トボトボ歩くシステムなん?爆笑


どちらにしろ、わたしは2人のトボトボに


大爆笑させて頂きましたニヒヒほんとひでーな(爆笑)


つづく。