赤ちゃんを鑑定してほしい | 自分を楽しむ なぎさろん 代表 美肌職人/なぎさ

赤ちゃんを鑑定してほしい

今日も、私のブログをご覧いただきありがとうござます。


今回は



お客様から、今年生まれたお子さんを鑑定してもらいたい!

とご依頼をいただきました。


お客様のことはすでに鑑定済みで、

お子さんが生まれたら、またやりましょ!って

お話していたんです。



私が、龍神占星術を学び始めたきっかけは

やはり、娘の子育てについて考えたことが

大きなきっかけです^^


娘の持って生まれた性格性質を知ることで

子育てに役立つと確信があったからです。


龍神占星術の元となる占星術は、

以前も書きましたが、弘法大師空海が

遣唐使となって日本に持ち込んだもので

戦国時代に名だたる武将や軍師が

用いた仏教の秘術なんです。


なので、先人の智慧を使ってみよう!って

思ったんですよね〜



私の娘のことで言うと、彼女の場合

かけっこで1等は難しい。

運動より、お勉強が好きなタイプ


しかし、1等が取れないわけではない。

1等を取らせたいなら、走るためのフォームを教えたり

早く走るために必要な靴を与えたりすると

1等は取れちゃうと思います。


体で覚えるより、頭で覚えて

実戦に持っていくのがハマる子なんです。


それは、この秋の運動会で

すっごくわかりました。


ダンスは、完璧に覚えていて

誰よりしっかり先生の振り付け通りに踊れていた。

かけっこは、右足と右手が同時に出ていて

スタートに遅れて、ドベでした。


親として、なんで1等取れなかったの?!と責めることなく

「私が走り方を教えてなくてごめんね」

「一緒に練習しようね」

で終わりました。


お子さんが、なぜできないのか?


それを、親の感情だけで見てしまうと

叱ってしまうことが先になっちゃうかもしれない。


しかし、その子の持って生まれた性格性質を知ることで

どうアドバイスすれば良いのか?

どう誘導してあげて、サポートすれば良いのか?

がわかるんです。


子育てって、お母さんも必死なんですよね〜

でも、お母さんとお子さんは、違うんです。


なので占いですが、先人の智慧を借りてみましょう!


きっと、ガミガミ怒ったり

ガッカリしたりすることが減りますよ。


私は子育てに多いに生かしております!


あなたのお悩みが減りますように・・・