6時間かけて仕込みました。 | 自分を楽しむ なぎさろん 代表 美肌職人/なぎさ

6時間かけて仕込みました。

愛媛県・松山市 伊予鉄久米駅から徒歩2分

お肌の悩みに共に向き合う

フェイシャルエステサロン

美肌職人 河渕なぎさ です。

 

今日の夜から

主人が実家に里帰りします^^

 

なので、義父母にお土産を・・・

と考えたのですが、

病気療養中の義母に

栄養をつけてもらいたいので、

私の実家で採れたお野菜などを使って

お料理をしました!

仕事が終わって夜の9時から始めて

終わったのが3時でした(笑)

あっという間に6時間経ってたの!!

 

このブログは義父も読んでくれてるので

主人に言っても伝言が覚束ないので

書いておくことにします。

 

ほうれん草の白和え

ほうれん草は家庭菜園で採れたてのものです。

 

ロールキャベツ

こちらは、ヘルシーに豆腐とお肉を半々にして

ふわふわとした感じにしています。

味は和風コンソメです。

 

チャーシュー

お気に入りのフィスラーの圧力鍋で仕込みました。

下処理として、お肉を湯通ししたあと

焼き目を付けてから

圧力にかけています^^

 

他は魚料理・・・

 

私の料理が義父母のお口にあうと嬉しいのですが、

愛媛と名古屋では

味付けが違うのでどうかな?って主人と話してたんですが

愛媛の味を楽しんで貰えればと思っています。

 

今回、ナイスタイミングで

私の父が釣りに行っていまして、

30cmOverの大きな瀬戸内の天然鯛を

釣ってきてくれました!

他のチダイももらいまして、煮付けました^^

 

義母は鯛が大好きなの♡

父、ナイスです!!

ありがとう!!!!!

 

釣れたての天然鯛って

超べっぴんさんなんですよ~

 

朱赤のボディーに

キラキラと虹色に光る斑点があって、

目の周りはブルーのアイシャドウがあるんです。

目も透き通って美しい!!!

これで不味い訳がないです!

 

父がすぐに〆てくれてたので、

身が締まっていました^^

父、ナイス②

 

で、今回は豪快に全部鯛めしにしました!!

鯛のあらで出汁をとり、

身の部分は、炊けてから小骨を取るのが面倒なので、

出汁を取っている間に

小骨をピンセットで抜きました。

皮目はバーナーで炙ります。

こうすることで、ウロコを完全に取ることが出来ますし、

臭みも消え、香ばしさが残ります。

本当、自然の神秘だわぁ~

美しい!!

ウロコって洗っても残ってる時があるので、

こうすると、焦げて見えるので良いですよ☆

豪快にど~~~~んと入れて

4合炊きました^^

我が家の炊飯器には

かまどご飯モードがあるので、

おこげを作ることが出来ます。

 

間違いなくおこげご飯でしょう♪

 

炊けたご飯は

全部おむすびにしました。

 

途中、主人が2個味見と称してつまみ食いしてました(笑)

 

この鯛めしおむすびを

1個1個ラップにくるんで

冷凍した状態で名古屋にお届けします!!

 

チダイは、煮付けと

南蛮漬けにしました。

鯛三昧です!それも天然の釣れたての鯛の!!

 

鯛好きの義母喜んでくれるかな~?!

義父は絶対喜んでくれるバズ☆

 

愛情込めて作って

真心込めて握りました。

 

両親には長生きしてもらいたいです^^

食べることは生きること!

食べるもので身体の血肉は作られるので

しっかり旬のもの食べてね☆

 

はぁ~料理って楽しいです^^

 

 

○●○●○●○●○●○●

 

※ご予約の空き状況

※施術のメニュー・価格表

※サロンの場所

※お問い合わせ先

その他の詳しい情報は、サロンホームページを

ご覧ください

https://www.nagisan.com/

あなたのご来店を心からお待ち申し上げております。