【鷹ノ子から】母から子へ伝えること | 自分を楽しむ なぎさろん 代表 美肌職人/なぎさ

【鷹ノ子から】母から子へ伝えること

愛媛県松山市 伊予鉄久米駅から徒歩2分

お肌の悩みに共に向き合う

フェイシャルエステサロン

美肌職人 河渕なぎさ です。

 

鷹ノ子からお越しのM様

当サロンの顧客様です。

 

先日メッセージをいただきました。

 

今年高校を卒業するお嬢様が

大学生になるにあたって、

メイクを始めてみたい!

おっしゃったそうで、

M様では力不足なので、

専門に任せたい・・・との内容だったのです。

 

もちろん、お引き受けさせて頂いたんですよ^^

 

新社会人へのメイクレッスン♡

 

メイクは今まで全くやったことがないとの

情報を頂いておりましたので、

 

手書きの説明書きを

ご用意してお待ちしておりました。

 

 

メイクと言っても、

大切なのは、やはり落とすこと!

私は考えています。

 

お肌を良い状態に保ってこそ

メイクが映えるのですから。

 

サロンにお越し頂いているみなさんは、

ご自分のお肌をもっと良くしたい!

10代の頃はキレイだったのに・・・

って思ったことはありませんか?

 

私は、26歳で、エステティックの道に入ったのですが、

もっと早くにお肌の知識や、

化粧品、スキンケアの知識があったら、

こんなお肌になってなかったのに><と

何度も思ったことがありました。

 

M様のお嬢様には

そんな後悔をして頂きたくなかったので、

 

お肌の構造から、

クレンジングや洗顔の必要性、

お顔を洗うときのお湯の温度、

手の力をどのくらいでお顔に触れたらよいか

 

丁寧に丁寧に説明させて頂きました。

 

メイクについても

実際にお顔を触らせていただきながら、

日焼け止めの選び方や

化粧下地の必要性

ファンデーションの種類と選び方と塗り方

似合う色の探し方や

今のお肌の状態で

購入すべきものと

必要でないもの

 

そんなこんなをご提案させて頂いたのです。

 

真剣に聞いて下さいましたし、

 

これは何ですか?

マスカラってどうつけるんですか?

ビューラーは怖い・・・

 

M様のお嬢様は

お肌が白く、きめ細かく

ぷるっぷるなんです。

さすが18歳!お見事でした。

 

ですから、塗ることに意識せず

ふわっと乗せるメイクを

お伝えさせていただいたんですよ。

 

それには、もう一つ理由があります。

M様のお嬢様の今後の進路で、

専門職を身につけるそうで、

その職業柄、まで考えての

メイクのご提案でした。

 

アイラインは抑え気味にして、

マスカラで眼力だけ演出しましょう!と

マスカラだけの目と

アイラインを引いた目を

させて頂いて、

どちらが好きか?

自分でできそうか?

お選び頂きました。

 

M様にも、

お嬢様のお肌やお顔立ちのことを

お伝えして、

買うもの、必要ないものは

ご理解いただきました。

 

お肌がキレイだと、

メイクも弾みますね^^

 

M様のお嬢様、

まだマスカラが塗りなれず、

上のまぶたや

下のまぶたについたり、

手についたり

ダマダマになったり

初々しいトラブルを見せてくださいました。

 

私がお伝えしたのは、

 

☆メイクするなら、落とすことは大事!

☆メイクは場数!

 

この2つだったように思います(笑)

 

最初からアイラインがキレイに引ける人はいません。

お母様も私も失敗して

改善して、今に至るんですよ^^

だから、メイクは練習あるのみ!

 

自分のメイクが変化な?似合ってる?

って悩んだときは、

私のところにいらしてくださいね!と

お伝えしました。

 

予定時間を大幅にオーバーしましたが、

とても素敵な笑顔で

「私、頑張ってみます!」と

おっしゃっていました。

 

M様のお嬢様、

ご卒業、ご入学おめでとうございます!

大人の世界に一歩足を踏み入れましたね^^

ようこそ!素敵女子の世界へ♡

メイク、楽しんで下さいね^^

 

 

○●○●○●○●○●○●

 

※ご予約の空き状況

※施術のメニュー・価格表

※サロンの場所

※お問い合わせ先

その他の詳しい情報は、サロンホームページを

ご覧ください

https://www.nagisan.com/

あなたのご来店を心からお待ち申し上げております。