西条祭り2015 宮出し~ | 自分を楽しむ なぎさろん 代表 美肌職人/なぎさ

西条祭り2015 宮出し~



愛媛県松山市 伊予鉄久米駅から徒歩2分



お肌の悩みに共に向き合う

フェイシャルエステサロン

 
美肌職人 河渕なぎさです。
 
初体験が2つもあった
今年の西条祭り・・・

その前に・・・
毎年恒例で祭りでやっている事
写真を交えてご説明させていただきましょう♪

酒は飲んでも飲まれるな!
なので、飲む前にスポロンで乾杯です☆


つづいて、日本酒からSTARTです☆




屋台に関わるものはお手伝いもいっぱいします!


時に荷台で運ばれます^^
荷物(提灯)の方が大事なので、
私はその隙間に乗らせて頂く感じ(笑)



一働きしたら、キンキンに冷えたビールが美味しいの!




丸2日寝ずに祭りするので、
時折、人がぶっ倒れます(笑)
※安心して下さい!ちゃんと起こしますよ^^



こんな変態もちょいちょい現れます。
社長であろうがなんだろうが
無礼講!です^^


こんな感じで進むのですが・・・

私の初体験その1

御輿に
のせて頂くことが
出来ました!


これって本当凄いことでね、
重の部分(一番上)は
神の領域で、決められた人しか上がれないものなんです。
まして、女性は絶対上がれないと言われていた場所。

それが、御輿が止まっているときならいいよっと
総代(責任者)の方が、
特別に許可を下さったんです。

神様に失礼のないよう
地下足袋を脱いで上がりましたとも^^


上からの景色は格別でした( ´艸`)



image

感無量

その一言につきます。

今年の祭りもう終わっていいよ(笑)ってぐらい
感動と興奮でした。

実はこの場所、
屋台に関わる、歴代の青年団長なども
上がったことがない
(上がっていいよと言ってもらえない)
場所だったんです!

私、付いてる!!新年早々めっちゃツイてる!
※西条では宮出しが新年の始まりですので。

そうこうしながらも
祭りは続くのでした。

続く。


○●○●○●○●○●○●○

※ご予約の空き状況

※メニュー・価格表

その他の詳しい情報はホームページをご覧ください。

http://www.nagisan.com/

貴方のご来店を、心よりお待ち申し上げております。