DNA検査の役立て方 | 自分を楽しむ なぎさろん 代表 美肌職人/なぎさ

DNA検査の役立て方

松山市 伊予鉄久米駅から徒歩3分
一度でふっくらマイナス5歳肌!”

アナタの心と五感が喜ぶフェイシャルエステサロン
 

美肌&美腸職人 河渕なぎさです。

前の記事で、私の受けたDNA(遺伝子)検査
について書きました。
http://ameblo.jp/new-moom/entry-12062093229.html

検査を受けたいという方、
受けてどうなるの?と疑問に思う方に
私なりの活用法を書きたいと思います。

image

DNA検査のデメリットって何かな?と思ったら
それはやはり、検査代金が2万円程かかるということ
ではないでしょうか。
後は、結果が手元に届くまでに4週間前後かかる
ということ。

では、メリットは?

私は、自分の検査結果を見て
まずはじめに思ったのは、
流行に惑わされず
私のDNAが喜ぶ食生活に変えよう!

でした。
揚げ物を控えて、
和食中心の食事にしよう!

今流行りの、ココナッツオイルも使ったけど
私にはオイルは不向き。

私の体質(脂質体質)を知ったから。

大好きな麺類も
チャーシュー麺じゃなくて、ネギラーメンだし
ラーメンよりは うどんだし、
うどん食べるならサラダうどん
天カスや天ぷらは避ける

フライパンもテフロン加工のフライパンを使い
調理の際に油を極力使わない

お肉より魚
タルタルソースは使わない

パンは、米粉パンを食べるようにして
バターは摂らないように心がける

グルテンフリーの食品を中心に食べ
糖質を制限する。

お酒もビールよりウィスキーなどの
蒸留酒を選ぶ

岩盤浴や温泉など
お風呂もゆっくりと楽しみ
身体を芯から温めて

お風呂でマッサージとかもしなきゃ!

腹巻きなどで、身体を冷やさないように
心がけて・・・

脂質摂取リスク型の私は
こんな答えが見えてきました。

これがわかると、後は早い(^^)

テレビなどで取り上げられる
流行のダイエット食材に
惑わされる事なく

自分の身体に合った食材を
脂質を極力抑えて摂れば
急激に太ることもなければ、
偏った食生活になることもないでしょう。


そうすることで、
健康も美容面でも
自分の身体が良い
方向に向かうと思います。

それをはっきりと
先天的な体質(生まれ持った身体のDNA)が
教えてくれるんです。

私は、後天的な事(生活習慣や運動など)で
DNAが求めている事を
崩してしまっていたとも言えます。
だから、今の体質になり
今の体型やお肌になっている。

そう考えれば
今DNA検査によって
『先天的な体質の自分』を
知る

ということは、2万円では安いくらいなんじゃないか?
とさえ思うわけです。

2万円で知ったことは
一生変わらぬ自分のデータとして
持っていればいいのですから。


そんな事を考えたのです。


さて、メーカーさんとの交渉をして
導入できるか前向きに検討しますね!

興味のある方は
メッセージかラインでも頂ければ
私、導入に対して俄然やる気がでます!

さて、今日も美味しく和食を頂きます^^
※早速改善しております♪


○●○●○●○●○●○●


※ご予約の空き状況

※施術のメニュー・価格表

※サロンの場所

※お問い合わせ先

その他の詳しい情報は、サロンホームページを

ご覧ください

https://www.nagisan.com/

あなたのご来店を心からお待ち申し上げております。