子供のソバカスについて。 | 自分を楽しむ なぎさろん 代表 美肌職人/なぎさ

子供のソバカスについて。

松山市 伊予鉄久米駅から徒歩3分 
一度でふっくらマイナス5歳肌!アナタの心と五感が喜ぶフェイシャルエステサロン
Beauty Space + 美肌職人と申します。

昨日、サッカークラブで活動をしているお子様をお持ちの、お母様から
『うちの子、最近ソバカスみたいなものが出来始めたのですが、親として気を付けてあげる事はありますか⁈』

そんなお悩みのお電話を頂きました。

私がしたアドバイスですが、お子様をお持ちの読者様にも、
共有できればと思いまして、紹介させて頂きます(^^)

そもそも、ソバカスとは・・・主に顔面などにできる茶色の細かい斑点のことです。

主な原因は、皮膚にメラニン色素が沈着する為で、そういった意味では、他の一般的なシミと同じなんですよね。

また、ソバカスの中には遺伝的要素も原因としては挙げられます。
両親のどちらかがそばかすができやすい体質であれば、子供もその体質を受け継ぐ可能性が非常に高いと言われています。
遺伝が原因ではないソバカスは、紫外線によるって、メラニンの異常発生が原因だったり、加齢による肌の新陳代謝(ターンオーバー)の低下が原因だったりするのです。
遺伝が原因のそばかすも、紫外線を浴びることで濃くなったり増えたりする事もあります。

皮膚にメラニン色素が沈着することで出来るソバカスは、シミと同じ様な、原因とお考え下さい。

対処法ですが、
ソバカスを消すには、紫外線を浴びた時に生まれたメラニン色素を除去する必要があります。
大人の場合ですと、スキンケアを念入りにすることで目立たなくなります。
美白でご存知の通り、ビタミンCを含んだ化粧品を使うのも良いでしょうし、
ナイルス化粧品に含まれている、フラーレンのように、ビタミンCよりも素晴らしいメラニンの生成そのものをブロックしてくれるような成分が入った化粧品を選ぶのも、良いと思います。

ただ、お子様に基礎化粧品で・・・とは言い辛いので(^^;;
やはり、事前に紫外線対策をしっかりして頂く事が大切になります(^^)

お子様にも、日焼け止めをしっかり塗って頂く!子供は、汗かきですが、
汗で流れても、何度も塗ってあげるように、注意してあげましょう(^^)
そして、食べ物からもビタミンCを採れるように、朝ごはんにフルーツなどを取り入れたりして、体内からの紫外線対策も気を付けてあげて下さいね!
ビタミンCは、体内に蓄積されませんから、常に意識して摂る!
レモンのハチミツ漬けとか、持たせてあげるのも良いと思いますよo(^▽^)o

つまり、お母様ご自身と同じように、対策をとってあげて下さい。

アナタと、アナタの大切なお子様の美のお手伝いが出来れば幸いです。

○●○●○●○●○●○●

 

※ご予約の空き状況

※施術のメニュー・価格表

※サロンの場所

※お問い合わせ先

その他の詳しい情報は、サロンホームページを

ご覧ください

https://www.nagisan.com/

あなたのご来店を心からお待ち申し上げております。