今日は最近わたしが考えてることと
気持ちの動きを書いてみようかなぁ。



最近のわたしは
これからの生き方のバランスを考えて、
正直ちょっと悩んでました〜


生活、仕事、やりたいこと、
何もない余白、のバランス。





左がわたし、右が相方。  ぬりえしたいなぁ〜




まずは生活

これからたいせつに相方との家庭も
築いていきたいと思っているし、
よりゆったりと、日々の穏やかさを感じながら
生活したい気持ち。

わたしにとっては、
お昼からゆっくりとお料理をする時間や、
しらんまに昼寝しちゃってた、みたいな
余裕がだいじやと思って、
何かを捨てたいなぁ、もっと暮らしに
空白な時間がほしいと思っている。
なんでも、めっちゃマイペースなので(笑)




そして仕事

デイサービスのお風呂のお仕事は
もちろんたのしいし、あったかい。
そのままのわたしをこんな形で
活かせるんだぁー、しあわせ!って
人生イチ思ったお仕事。


だけどね、なんか最近やっぱり
パートとはいえ、“ 雇われてる ”という形が
時間の使い方を考えたときに、
ちょっとひっかかりが出てきてね。
自分を自由にしてあげられない時間が
出てくるやん。
少なくとも会社にいる時間は
会社のリズムに合わせなあかんからね。
その時間がなくなったら、
もっとやりたいことできるんちゃうん、
もっと身近な大切な人に
時間使えるんちゃうんって思ったんよね。


じゃあとっとと辞めりゃあいいやん、
はよ辞めたい!って伝えろやって話やけど、
辞めようかなと思ったら、
なんだか悲しい気持ちも出てきて、
わたしにとってデイサービスのお風呂は
想像以上に、やりがいを感じていて
しあわせだったみたい。
深いとこを感じてみても、
これもやりたいことなんやなって思った。
だから、悩みが生じたんよね。


じゃあさ、とりあえず
やりたいこと、好きなことなら
工夫して続けてみよう!いつでも辞めれるし。
今すぐに答え出さんでもいいか。と思って
ちょっとホッとした。とゆう流れ。


わたしは思ったら、すぐやらんと 
気が済まんタイプなとこもあるけど、
やりながら考える、すぐに答えださんでもいい、
寝かしてもいいんやなって思いました。



そして、アクセスバーズは 
もちろんたのしい。
もっともっとやっていきたい!
わたしもアクセスバーズをきっかけに
人生が変わったといっても過言じゃないし、
こんなにラクに寝てるだけで
頭のおそうじができるなら、
もうとにかくやりたい!おもろい!って思う。
そしてもちろん、それを通しての
出会いが楽しいしうれしい!




そして、やりたいこと

最近はあらたに新しいこと、チャレンジが
したくなってるから、
時間の使い方を考えてたんよね。
これ、おっきいよね。
人生たのしいことしよう!って
最近ますます思ってきた。
人生満喫してる〜?って。


めっちゃこわかったバンジージャンプを
飛んでみたときに、もっといろいろ
やりたいなぁって思った。
ぜったい無理って思ってるんって 
思考なだけで、体は違ったんやな、
ほんまのわたしはやりたかったんやって
分かったよ。
あたらしい自分が知らない自分に出会うことって、
めっちゃうれしいことやし、
人生を通して、これをやりにきてるよね。
ぜんぶ忘れて生まれてきたけど、
わたしを思い出していく旅。○



今めちゃくちゃやりたいこと出てきてて。
あー、ついに思っちゃいましたか。
って感じです(笑)
どっかでわかってたけど、、こわくて
見て見ぬふりしてた感じ。



それがなんか、すなおに望みだすと、 
それやってる自分を想像しただけで
おっしゃーってなって、
体がうれしいって言う、ただ好きなこと。
ちっちゃい頃からのわたしって感じがする。
まだ言えへんけど、また報告しますね!




とりあえず、今はまだ、
手放すものについては答えは出せてないけど、
やりたいことをとりあえず続けてみて、
時間の使い方については
やりながら考えます。
ゆっくり自分に正直に生きながら
生き方もすっきりさせていきたいです。
自分が快適に生きれるバランスを、
見つけていきます!



まだ書こうかなと思ったけど、
長いし終わります^^
読んでくださった方いたら
ありがとうございます♡