最近ふるさと納税をして、いただいた返礼品ニコニコ

 

高知県高知市

鰹タタキ2節セット

 

今年もいただきました音譜

 

ふるさとタタキ

 

写真は1節分、結構なボリュームがありますが、美味しいので

2人でもペロッと食べれますにひひ

鰹のタタキに青紫蘇を薬味で使うことはなかったのですが、

丁度おネギがなくて、青紫蘇を使ったら凄く美味しかった!!

今度から絶対青紫蘇もトッピングしようニコニコ

 

かつおたたき2

 

 

高知県土佐市

水晶文旦と小夏ジュースセット

 

今年も水晶文旦いただきました音譜

昨年の文旦ジュースから今年は小夏ジュースに黄色い花

 

 

水晶文旦、高知県外に出るとなかなかお目にかかれないので

こうして手に入れることが出来るのは嬉しいラブラブ

付属のムッキーちゃんで皮むきも楽々。

ジューシーな甘さが広がりますニコニコ

 

 

 

高知県高岡郡佐川町

ふるさとの味 佐川米(新米12kg)

 

今年もいただきましたニコニコ

美味しいお米、楽しみ~音譜

最近知ったのですが、佐川町は声優の小野大輔さんの

出身地なんですね!?目

 

 

 

高知県室戸市

土佐おとめまぐろ(1.5kg)

 

1.5kg結構なボリュームですにひひ

着いた当日、早速2サク分お刺身とねぎま鍋にして食べました。

凄く脂が乗って美味しい~~ラブラブ

1サクが大きいので、後日は1サクずつお刺身でいただいて、

残り2サクが今冷凍庫に眠っています。

解凍の仕方は、説明書が入っていましたが、自然解凍でも

ドリップもせずきれいに解凍できました合格

 

 

後は、高知県の奈半利町から

土佐の黒潮の恵み 釜揚げシラス2kg と

幻の高級魚クエ鍋セットが届く予定ですにひひ

楽しみ~~~ラブラブ音譜