去年の今頃からだったか・・育てているミニバラ。

 

ずっとベランダで育てていたけど、冬の厳しい寒さにも負けず、

 

夏の猛暑にも耐えて、買った時より一回り大きくなって

 

濃い色のピンクの花が咲きました音譜

 

観葉植物は全滅したので、その分余計嬉しいニコニコ

 

 

それから、豆苗。

 

先日、テレビで豆苗を使った料理を紹介していたけど、案の定

 

翌日スーパーに行くと売り切れ状態になっていた目

 

まだ野菜が少しお高めだからね・・・

 

豆苗は美味しいので好きだけど、使った後下の根っこのところが

 

結構なゴミになるので少し敬遠していましたが、

 

久しぶりに買ってきました。

 

最初切り取った後、もう一度再生させて使用した後、ダメ元で

 

置いていたらまた生えてきて2回収穫できましたニコニコ

 

今の季節がお水が腐らなくて気温も良いんでしょうね。

 

 

 

そしてアクリルたわし。

 

お肌が弱く、台所洗剤も限られた物を使っているのですが、

 

寒くなってくると、手先がガサガサになって爪まで酷くなってくるので

 

なるべく洗剤を使わないで洗い物をしてみようと思い、

 

アクリルたわしを編んでみました。

 

何十年ぶりかの編み物で、適当に編みましたがにひひ

 

やっぱり編み物って楽しい音譜クローバー