凄く久しぶりの更新です(^_^;)


PCの調子が悪く、フリーズしたりブログが表示されなかったり


何かと時間がかかるので、遠ざかっていました汗


ノートパソコンも持っているけど、やっぱりデスクトップの方が


使いやすいし、そろそろ買い替え時かな。


撮りためた画像だけが増えていっている状態ですしょぼん


お花見の画像やら、とっくに旬を通り越したものが沢山・・・





最近の話題はと言いますと・・・黄色い花


先日、高知県の室戸市にふるさと納税をして、ナガレコが届きましたニコニコ


高知では、ナガレコと呼ばれているのですが、他県ではトコブシと


呼ばれているみたいです。


今までの転勤先のスーパーでは、見かけたことがなくて食べたいなと


思っても諦めていましたが、室戸市のふるさと納税で見つけましたにひひ


届いたナガレコは、


7000円の寄付で600g(3~4人分)!!


結構な量合格



ながれこ


新鮮なナガレコで磯の香りがします~音譜


煮つけにしようと思い、母に電話をして味付けを習いました。


自分で1回も調理したことがなかったのです(^▽^;)



ながれこ2


10年ぶりのナガレコの煮つけ、美味しくいただきました~ニコニコラブラブ



ながれこ3