夫に内緒で講座費用払う3つの理由 | 講座3つを並行受講する40歳子持ちネイリストの生き方

今回は講座受講費の支払いについて

 

 

何を始めるにもついて回るのは当然お金

 

 

現在、自宅でネイルサロンの運営をしています。

でも。。

ぶっちゃけ、月の収入が5万以下滝汗

 

 

これはもう働きに出た方がいい!!って位の収入アセアセ

なのにどうやって講座費を捻出したかを投稿します。

 

 

 

こんにちは!

中1・小4の子供がいる40歳ネイリストが
いつの間にか染みついた【価値観】から卒業するために
人生初!!の講座3つキラキラを並行受講はじめたら
その後どうなる!?をお伝えするブログです口笛
 

 

 

 

 

最短のルートが講座

 

 

講座費用。

二つの講座代金は軽く100万円を超えています滝汗

 

 

月5万円以下の収入の私にはとてもじゃないけど

簡単に支払える額じゃない。。

 

 

ただ、講座費用を支払うことは

知りたい情報に近づく一番の近道であると実感してもいるグッ

 

 

専業主婦になって一番最初に支払ったのはネイルスクール代。

これだって100万は支払った!

だって責任も持つのは当たり前。

独学なんてもっての外。

 

 

お客さまからお金をいただくからには

当たり前の選択ニコニコキラキラ

 

 

自宅サロンを始めるにあたって

知識のアップデート、集客方法を知るためにも

ネイル関係のオンラインサロンには最低でも1年は所属。

 

 

常日頃から支払いには慣れていたんだな~と思い返していましたよ。

 

 

 

 

自分の行動予測をたてた結果、夫には内緒がいい

 

 

まず始めに、

現在、夫には2つの講座に入ったことは言っていません。

 

 

秘密だまっている正直な3つの理由秘密

 

 

〇反対されたらめんどう。

〇実は自分の中でどういう講座か分かっていない部分がある。

(↑だからこそ受講するんだけど)

〇夫に言語化できない。

 

 

そんなわけで独身時代の貯金を下ろしましたひらめき

貯めてきて良かったーーー

 

 

あとは夫から預かっている日々の生活費も受講費用に一部あてることにびっくりマーク

 

 

現在進行形でだまっているけど

必ず報告するって決めてる。

 

 

一緒に喜んでもらいたいし、

味方でいてほしいし応援してもらいたい二重丸

 

 

ちなみに、正直に相談した場合に考えられる最悪な結末はこんな感じ。

 

 

 

〇反対されたらめんどう。

➤➤➤夫いわく、「私は人のケンカを買ってまで(ケンカ)する」性格だとか泣き笑いガーン

すぐに熱くなっちゃうから、

夫に反対されて私がキレることで、夫が講座に対して印象を悪くする可能性大。

そして夫婦関係も悪くなるし、尾を引く。。。

 

 

〇実は自分の中でどういう講座か分かっていない部分がある。

➤➤➤認めてもらうために知りもしないのに(知らなくて当然)

無駄に口数が多くなって自滅しそう。。。

あやしさだけが残りそう!笑

 

 

〇夫に言語化できない。

➤➤➤やりたい!だけを伝えればいいのに、

うまく伝えられないのをカバーするためにウソがばれないように

必死に機嫌を取る人、みたいになりそう!

 

 

 

 

あの時はうまく伝えられなかった、までを言語化したい

 

 

そんなわけで、

何も今、全て話すのが得策ではない。

 

 

いずれは話したいんです。

 

 

私のやっていること

興味があることを知ってもらいたいニコニコ

 

 

今はまだうまく伝えられないけど、

でも確実に講座始めたころは聞いたら思考停止していたような

言葉にも耳が慣れてきた

 

 

 

長文お読みくださりありがとうございます!!

次回もこのブログを、覚悟を決めて前に進みたいかたに読んでいただきたいです!

 

 

よろしければフォローしていただいてお待ちくださいね飛び出すハート