2023/08/22 | 西島洋介オフィシャルブログ Powered by Ameba

2023/08/22

19歳でアメリカへ連れて行ってもらった時、ウエストミンスターボクシングクラブには大きな選手がいなく、ウエストミンスターからロスの手前くらいに小さなジムがあり(何ていうジムか忘れた)、そこに

192センチ、115キロくらいのルーマニアのアマチュアチャンピオンがいた

Σ(゚Д゚)

オー!、スパーリングオーケー!?』と師匠の声が小さなジムに響き渡った(ToT)
その時、付いてくれたトレーナーのトニー・ゴメスさんが


あいつは大きいし本気でやるから止めた方が良い』と言っていたような〜😱
こいつを壊しに来たんだから良いんだ
と愛の鞭を入れられた(*ノェノ)キャー
その後、LAボクシングジムに行き
マイク・ウィーバー

ライトヘビー級チャンピオンの
マイク・セディーヨ
大型ヘビー級ランカーとスパーリングをやり、締めに夜ユキ堀内さんのジムでキックボクサーとスパーリングをするという1日3回のスパーリングがほぼ毎日やり続けた😙(もしかして頭が可笑しくなったのはこの時からじゃないの(・・;日本へ帰ってから打撲性の白内障と診断されかなり視力も悪くなったから😱)
顎や首や肋骨、肩や肘が痛く、『明日は誰も来ないでくれ〜🙏』と願い、誰も大型選手が来ない日は『何しにアメリカへ来たんだっけな
(?_?)』と思う始末💃
最後に一言、最初に紹介したのルーマニアのアマチュアチャンピオンの選手はトニー・タップスという元世界チャンピオン(東京ドームでタイソンと試合をし2ラウンドKO負け)とスパーリングをしてタップスの方がぜんぜん強かった(@_@)
マイク・タイソンってどんだけ強いんだよヽ(`▽´)/
リディック・ボウ


このルーマニアの選手とスパーリングをして倒してるんだよね😱ルーマニアの選手ダニエルは後頭部叩かれたって怒っていたけど(^o^;)

2023年8月22日

マスターにし