2023/08/05 | 西島洋介オフィシャルブログ Powered by Ameba

2023/08/05


19歳で初めてアメリカへ行ったとき
元WBA世界ヘビー級チャンピオン”の
マイク・ウィーバーさんとスパーリングをした。
大胸筋と上腕二頭筋や三頭筋、そして三角筋が盛り上がり、腹筋がバキバキに割れ
ウエストが偉いくびれていて、太腿四頭筋がパンパンでまさにヘラクレスだったのを思い出す。
かなり手加減をしてくれ、とても優しく温厚なチャンプだった。
私はロサンゼルスにいる約一ヶ月間、朝昼晩と沢山のボクサーと1日3度のスパーリングをこなした。
アメリカのトレーナーは『そんなにスパーしたら壊れる』と言っていたが
師匠は『こいつは壊れてもいい!』と言っていた。

《我々弟子達が師匠に教わった最高のマインド》
何くそ魂!
戦艦が沈没するとき何百メートルもの高さから海に沈んでいくんだぞ!その時に
“なにくそー!!”と言った者だけが助かったんだぞ!本当だぞ!!1日最低100回は心の中でも良いから言うんだぞ
いよいよ第3ラウンドが始まった。
この場所でまだアマチュアだった
レイモン・ブリュスター
初めてスパーリングをした時
目ん玉が飛び出るかってくらいジャブのパンチが強かったな。

ありがとう

2023年8月5日
マスターにし