ブログご訪問ありがとうございます。


夫,息子(24歳),娘(21歳),愛犬(5歳)4人家族かのこです。

生活を整えることは自分を整えること!


ここが一番大切ですね飛び出すハート

整理整頓・ミニマム・お得情報
について発信しています。

よろしくお願いします♪
 
 
♦︎お得情報♦︎
 
 
ナッツ4種がお得

 

体には良い油をナッツから!!

 

食べるもので体は作られる!!

 
 
\ノーカラージャケット可愛い🩷/
 
 

 

  
 
 

かのこです!ニコニコ

 

 

 

 
昨日
 
職場の人から聞かされた話が
翌日になっても気持ちをブルーにさせます。
 
 
 
 
もうね!
 
 
ひどい!ひどい!!
 
 
 
 
職場にあと数年で還暦を迎える
先輩職員さんがいます。
 
 
 
優しくて声が大原麗子(ふる)みたいで
若い頃はジャスシンガー目指していて
 
 
 
元が美人な方は年齢を重ねても美人ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
昨日
 
 
仕事をしていて
2人っきりになったとき突然言われたことが
 
 
 
 
「わたし、離婚したの」と。ポーン
 
 
 
 
仲良しで夫婦円満で
旦那さんは畑もやるし、釣りもやるし
それをご夫婦で楽しんでいたから
 
 
 
離婚と聞いて信じられなかったのです。
 
 
 
 
 
原因は旦那さんの浮気でした。
 
 
聞いたら姉さん女房で
旦那さんは6歳若かったのですが
 
 
 
2年前から調停離婚を進めていたので
 
 
 
実際は旦那さん50歳
相手は38歳で関係が始まっていたとか。
 
 
 
浮気ならまだしも本気で
さかりのついたわんこのようだと。
 
 
 
驚いたけど
つらい内容でした。
 
 
 
お二人には成人したお嬢様が2人いて
1人は結婚して小学生の子供もいます。
 
 
 
職場の先輩は
ご自身の実母の介護もして
 
 
浮気した旦那さんの実父の面倒も
しっかり見ていたし
 
 
 
きちんとした信頼関係のあるご夫婦だと
思っていました。
 
 
 
 
 
あと数年で還暦の主婦が
いくら年下の旦那だったとしても
 
 
若い女性と浮気して
本気で結婚するなんて
 
 
正直,悪夢としか言いようがない。
 
 
 
 
この話を昨日聞いてから
気持ちがブルーでブルーで。チーン
 
 
 
 
 
 
自分の妻と子供の今後を放棄して
妻より何十歳も若い女性と一緒になって
その子供の面倒をみるというのは
 
 
どういう心境なのか???
 
 
 
これから60.70.80となって
1人で生きて行くのは
娘がいるといっても大変なんですよ。
 
 
子供には子供の人生があるし
女親が一人では子供も
自由に羽ばたけないでしょ。
 
 
 
 
どの動物も子供は巣立つもの
 
 
 
つがいは
一緒に荒波を越えて
最後は静かに眠りにつく
 
 
そうあるべきだと思う。
 
 
 
「ままならぬのが人生」なのか?
 
 
昨日の職場の先輩からの
まさかの告白は本当にショックでした。
 
 
 
でもね、
 
しっかり本旦那と再婚相手から
慰謝料をとり
 
 
財産も半分
年金も半分必ず受給できるように
できたらしいので
 
 
 
ちょっとは安心です。
 
 
 
 
家族で過ごした戸建てに
もうその再婚相手と住んでるって
 
 
 
 
なんか、せつない。
 
 
 
 
 
そういえば、幼稚園のママ友も
旦那の浮気がわかって
怒って実家に帰ったほんの数日に
 
 
 
もう浮気相手を家に連れ込んで
家に帰れなくなったママがいたなぁ。
 
 
 
気持ちを落ち着かせる実家に帰って
話し合って離婚はやめようと思っていたのに
 
 
 
話し合いの機会もなく
もう家にも帰ることができず
そのまま離婚になったママ友
 
 
 
あのときもひどい話だ!と思ったけど
 
 
 
この年齢でもまだ起きるのか!
 
 
 
 
こういう男性に聞きたいよね。
 
 
 
 
あなたにとって生きるとは何ですか?
 
 
 
ゲロー
 
3大欲求だけか!!
 
 
 
 
 
ご飯を作らない圧倒と嘆きましたが
 
 
 
それぐらいどうってことないかなニヤニヤ
 
 
 
私がいなきゃ生きていけない男
ぐらいがちょうど良いのかも?
 
 
 
きちんと働いてくれているのが一番大切で
ちゃんと家に帰ってきて
 
 
会話は少なくて役立つわけでもないけど
それでいいのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの人生は病気もするし
 
 
親の介護もある
 
 
 
子供が世帯を持てば
 
 
そのサポートだってある
 
 
 
とりあえず2人でやっていけるように
気持ちを整えようと
 
 
 
改めて思うのでありました。笑い泣き
 
 

 

追記

 

 

最近は旦那から妻へ離婚を申し出る

 

旦那が妻とはこれ以上いたくない

 

 

という離婚が増えてるらしいです。

 

 

チーン真顔

 

 

  

楽天お買い物マラソンスタートです!

必ずエントリーしてポイントをもらおう!

もちろん、私もエントリー済みです!

イベントバナー

 

 

 

おすすめバレンタイン

すぐに完売するFIATミニカーつきのチョコ

車好きのパパやお子さんに良き

 

 

 

 

 

そろそろ卒業シーズン    

最高の神ファンデ

 

 

薄づきで肌がばっと

明るくなります。
 
鏡の前の自分がいつもより
輝いた肌になってうれしくなるファンデです!
 

 

 

 

 

\乾燥肌からの脱出はこのコスメ/

 

何年もリピしています!

 

 

 

\ 大人気サプリ /

 

毎日元気が最大の得!

一日2錠で活力UPがうれしい

 

30日感返品保証

もちろん途中解約もOK!

15%OFFの定期コースが最安です!!

↓↓↓

すっぽん小町

 

 

 

\ 自宅で発汗を楽しみたい人におすすめ /

 

サウナも岩盤浴にも行けない問題を解決!

溜め込んでる水分出したいよね笑い泣き
↓↓↓

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ