門松あけましておめでとうございます門松

 

2018年、早くも10日経過していますが、皆様、良い年越し、年明けを過ごせましたでしょうか?

 

今年も不定期にブログを更新しつつ、タイの生活を綴っていけたらと思いますウインクちょっとした暇な時間のお供になれれば幸いですぽってりフラワー

 

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)
 

さて!タイで過ごす初めての年末年始うさぎクッキー

 

親戚達と30日から1日まで一緒に親戚所有の別荘にて過ごしました。

そこで生まれて初めて豚の丸焼きを食べたことや

楽しかったことをね、書こう書こうと思ってましたが、その記憶を上回る程の「体調不良者続出!!!」でしたゲッソリ

 

 

まず、12月中旬からタイでも結構寒い日が続いて、、Tさんはずっと体調が悪く、叔母さんは急な腹痛で救急車に運ばれ、叔父さんはぎっくり腰で痛々しい姿に、Tさんママは年末年始インフルエンザに。。。。ガーン

みんな寒さにやられた結果ですが、日本でも姪っ子と妹がインフルエンザの餌食に宇宙人くん

 

 

・・・・。

 

 

楽しいけど、いつも元気な人たちが一気に具合悪くなり、楽しい反面心配が一緒について回り、誰かが良くなると誰かが悪くなるといった感じでしたハート

 

そんな年末年始を過ごし、タイでは3日から普通に会社が始まるので、Tさんも漏れなく大学へ出勤学校

 

Tさんに至っては、12月中旬から普通の風邪の症状右矢印腹下し右矢印嘔吐を年末年始で乗り切り、約20日ぶりに少し回復したので「今晩は二人でニューイヤーパーティーしようふんわりリボン」なんてノリだったのに・・・・・・・。

 

 

 

 

風邪貰って来てんじゃないヨーーーーーーーーーもやもや

 

 

 

 

帰宅早々「いってきまーす!!」と元気に出て行った姿はそこにはなく、鼻はズルズル、咳は激しさを増し、目はうつろゲッソリusodaro

 

とりあえず、薬局で貰った市販薬で数日様子を見るも土日に更に悪化ガーンついには、まさかの39度を越す熱を出したので、病院に行ってきました病院

 

それは次に書きます!

 

 

皆様も体に気をつけてお過ごしください!!

 

 

つづく