日本の徒然を振り返ってきましたが、書きたいことは大体書けたので、タイに帰ってきて、ここ約2週間のお話を晴れ

 

 

■改めて、感じた生活の場:タイ

8ヶ月ぶりの里帰りから初めてTさんとタイに帰ってきましたが、空港に降りたときに「あぁ、帰ってきたニヤニヤ」って思いました。ちなみに、日本に帰ったときは「あぁキラキラ帰ってきたラブラブ」です。

 

そう。もはやあたしの生活の場はタイやしの木

それを全身で感じ、体はタイ料理を欲し、空港に着いてすぐ売店のお弁当を買って食べ、家に帰る道中も寄り道しては何かしら食べ続け、

玄関開けて家の匂いを嗅いだ瞬間やっと食欲が落ち着きましたうずまき

 

そして、最初にやることは、家の大掃除と洗濯ですアセアセ

日本の家もタイの家も、あたしが留守にすると男だけになるので、家の中が・・・・・宇宙人くん

 

ハウスダストのアレルギー持ちの身としては、帰ったらまず大掃除と洗濯がルーティンですバレエ

そして、案の定アレルギーが出て、そのまま体調崩し、1週間風邪でダウンしてましたパックアセアセ

 

■Tさんの幼馴染の結婚式

風邪から復活後は、Tさんの幼馴染の結婚式に参加する為、一泊二日でTさんの実家に帰りました!

 

タイの結婚式には、それぞれテーマがあって、我々の場合はイサーンがテーマで、Tさんの幼馴染はテーマはピンクカラーハートなので、参加者はピンクの服を着たり、アイテムを持って参加しますハート

 

タイの結婚式は朝が早く、この参列も8時前からスタートお祝い

みんな朝早起きして準備します。あたしはこの日5時前に起きて支度しましたzzz

 

結婚式の流れは過去の記事参照ください。

結婚式当日① 

結婚式当日②

結婚式当日③

田舎の結婚式は、アットホームで良いウエディングケーキ

 

夜の披露宴まで居たかったけど、残念ながら、我々は翌日Tさんのお仕事があるため、朝の式だけ参加して帰宅ハッ

 

これからタイでは結婚式に適した良い日が続きますので、来月、再来月と結婚式のお呼ばれ続きますルンルン楽しみチューリップ

 

■おまけ

ちょっとここで、Tさんの実家で見つけた面白いもの紹介下矢印

庭になっている何かの身↑周りはとげとげ。Tさんいわくフルーツらしい。味はなく、煮て食べるらしい。

 

市場で見つけた日本の秋閲覧注意注意

10Bは大体3円。味は柿そのままウインク

 

続きまして

 

 

閲覧注意注意

 

 

 

閲覧注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応小さい画像にしたけど、リスとねずみ。焼いて食べるんだってポーン

Tさんの実家はイサーンの田舎なので、こういう原始的な食材もまだまだ普通に並んでます。もち、虫も売ってますグッ

 

 

あたしが口にすることは一生無いでしょうくちびる

 

ただいま、タイランドウインク

 

以上