初めて借金をしたのは東京納品代行株式会社を退職から大分後になってしまいますが


今でも親交がある高校生の時の友人から紹介してもらったカラオケ館でアルバイト1年半年、正社員を半年経験した後、退職


カラオケ館在籍中に知り合ったキャバクラ経営者の「Tさん」に働かせて下さいと頼み込み2週間だけ勤務しましたが1週間目で店長が私服警官に声をかけてしまい、店内入店させ、ドリンクの注文まで取ってしまったが為、迷惑防止条例に引っ掛かってしまい現行犯逮捕されてしまいました


私も店長の約10m先で一緒に客引きをしていた為、運が悪ければ逮捕歴がつき、約3週間留置場で


店長が現行犯逮捕された時Tさんから早く店に戻ってこいと1本のインカムが


急いで戻ると1000万円くらいする真っ白なポルシェが停まっており、店に入ると強面の2人(ケツモチ)がTさんに対してこの後どうするの?

と言う会話をしており、人生で絶対に見ること感じることがない光景、背景を味わいましたが

その1週間後にいつもの様に出勤すると店の扉は閉まっており、電気も消えていた為、誰か来るのを待っていると約1時間後に1本の電話が


店に在籍していたAさんからでTさんが捕まったから一時店を閉めると


もし続けて働く気があるなら、姉妹店を紹介すると


いきなり収入源が途絶えてしまい思考停止してしまいましたが今を思えば私も長く勤務すればするほど捕まるリスクも高かったかなと思いました。


聞いた噂だと反社の人との繋がりがあり、無免許運転と法的違反を多数しており以前より警察からマークされていた所捕まってしまったそうです。


収入源が途絶えた私はまたもやカラオケ館在籍中に知り合ったお好み焼きの店で店長をしているHさんに頼み込み約1ヶ月勤務しました。


交通費と賄いと色々お世話になったのですが約1ヶ月無給だった為、逃げるようにして辞めてしまいました。


お好み焼き屋の社長は店長Hさんの従兄弟でJさんと言う社長で真面目で低姿勢でお洒落で面白く頼れる存在の人でした。


生活困窮している私を心配し店に何度も顔を出し小島はどうですか?と店長含めた従業員に確認したり、私にも仕事は順調で楽しいか?など度々食事や夜のお店にも連れていってもらったのにも関わらず逃げるようにして辞めてしまい情けない気持ちでいっぱいです。


料理長Eさんもいつも美味しい賄いを作ってくれてくだらない話しも真剣に聞いてくれるお兄さんみたいな存在で1回自宅まで送ってもらった事があるんですが、車中で夜のお店のHPを見て中学生みたいな会話をしたのを今でも覚えていますし、無給の話しも一番初めにしたのはEさんだったので本当に失礼な事をしてしまったと思っています。


お好み焼き屋を逃げるようにして辞めてしまった後、頼るところがなかった為、退所した施設に電話し、状況説明した後、後述にもお話ししますが養護施設出身者の会社代表を紹介してもらい働く事になります。


紹介してもらった会社で働きはじめてから直ぐに中学生の時の友人にclubに誘われ、のめり込むようにハマってしまいそこで初めての借金をするようになりました。


六本木のclubに多い時は週3日千葉県から通い、朝5時まで飲みそのまま仕事に向かう事もあり、道端、職場、現場付近駐車場、現場等で吐いてた事もありました。


借金が決して悪い事ではないですが計画性のない私利私欲の為程、無駄な借金はないと思います。


借金をしないと生活出来ない状況ってどう言う状況だと思いますか?


車、住宅、教育ならわかりますが、読者の借金に対する価値観を聞いてみたいです。




【NEW LIFE チャンネルNEW】