こんにちは
だーうえです



最近YouTubeで見つけた立石健太プロの
下回りスイング理論にビビビッときてしまいました。






でも、完全に取り入れるとなると
普段慣れているスイングから修正するのに
かなり根気のいる作業となるので

大まかな理屈だけをまずは
取り入れてみようかなと。

さぼりぐせのあるダーウエにとって
1から作り直すのは至難の業なのです。




とりあえず
今回取り入れたのが
インパクト周辺の肩回し


さぼりぐせは強いですが
地味な作業は大好きなので
練習場でただひたすらに
ハーフスイングをしていました。





右肩を左股関節に向け近づける意識

手は脱力



カツン、



カツン、



カツン、




なんて面白みのない動画なんだ!笑




ダーウエにとってゴルフ練習は

週一でどれだけできるかなので

飛距離なんか気にしてられません。




ただひたすらに決めたことをやる!




これに尽きます




ちなみにこの練習を

全番手やってます笑




前までは

気持ちのいい球だけ打てればいいと

思っていた自分にとって


ここ最近のゴルフに対する取り組み方は
なんだかシングルプレイヤーを
目指しているような感じです。



シングルプレイヤーってのは
簡単に言うと
プロに近いくらい上手いアマチュアです。



仕事もこれくらい
熱量あるといいんだろうなー笑



ではまた