どうもやんです

今回はふと思ったことをつらつらっていきたいと思います

皆さん何のために働きますか?

生きるため?

家族のため?

好きなことをするため?


では、更に深掘りすると
なんのために働くかわかった人は

なんで生きるのか?

なんで家族のためなのか?

なんで好きなことをするのか?

という疑問に行き着きます

そうしたらまた


とにかく生きたいから
死ぬのが怖いから
家族が好きだから
好きなことをするのが楽しいから

などという答えに行き着きます

ある程度、自分を納得させられれば
それを原動力に頑張れるという事です

要は生き生きしている人
エネルギッシュな人
パワフルな人は自分が納得して生きている人が多いのかなと思います。
又はそこまで深く考えていないか(笑)
後者も結構いると思います。

こんな話をすると
意外に真面目なんだねとかって言われたりしますよね

もし、この星が「時間とお金に縛られる星」ならば、何が唯一そこから解放してくれるのかと思った時

自分の原動力を見つけるしかないのかなと思います。

ではまた