どうもやんです。
先日、大きな地震がありましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

小学校、中学校で習う歴史

当時は、昔って大変だったんだなぁ
などと、呑気に他人事として捉えていました。

戦国時代やら、幕末そして、明治維新
世界では独立戦争や平和を訴える人

人々が自由や人権を求める社会

今はテレビもあって、携帯もある、交通網も発達していて、三度の飯も食えて
雨風凌げる家もある
週末には好きな服を買いに行って
なんて良い時代だ〜

なんて、思っていました。

いえいえ、違います!
決して、今が悪いということはありませんが、いつの時代も主体的に生きなければ
いずれ淘汰される存在となる…

可能性が高い?

悲観して卑屈になれと言ってるんじゃない

コロナの時代になって、一年が経とうとしています。
この問題を一人の力でどうこうしようって訳ではありませんが、自分なりに考えて動いて、失敗して考えて、また動く
トライ&エラーを繰り返しながら、自分の理想の人生に近づけなければなりません

何も大層なことを成し遂げるとか
大金持ちになろうって訳ではありません
(なれたらなれたで有難いですが笑)

まずは自分が一生をかけてどうしたいか、真剣に考える必要がありますね。

ということで、プランAです。

僕には乳命という最高のメンバーがいます。
3人が想像する未来を創造する事が最大の使命です。

目の前にあなたの成功の仕方というマニュアル本があったとします。
というより、誰でもあるはずなのです。
それが手に入れば日々、それをコツコツ進めるだけ。
みんなその本を持たずに、それか他の誰かの全然違う本を持ちながら頑張ろうとするから、迷ったり不安になったりするんですよね。

今まで選択してきた事には必ずその人なりの大きな理由があるはずです。
そこを整理していけば、劣等感に苛まれることもないですし、今までの自分も決して無駄に時間を過ごしてきた訳じゃないって言えるのではなかろうか。

乳命2021
面白い企画していきます。
それを色々なツールで発信できたらと思います。
前より、より踏み込んで魂込めて作り手に徹したいですね。
ひとつひとつ愛情を込めて…