みなさん、どうもやんです

今回は引き寄せの法則について
少し書いていきたいと思います

と言っても、自分自身
まだ、整理がついていない部分が多いです
なので、こちらにアウトプットしながら
自分なりの解釈で理解していければと思います。

引き寄せの法則…思考を現実にする

という事で、よくビジネスでも成功している方が言っていたりします
ただ一見、いい事に聞こえますが
思考が現実になるのは必ずしも
いい事だけとは言っていません
当然、ネガティブな思考ばかりしていると災難が降りかかってくるという事です

よくお金持ちになりたい
なったら、どんな気分なんだろう?と考える人が多いと思いますが、そう考えている時点で一生お金持ちになれる事はありません。

なぜなら、〜になりたい、〜になったら〜、と考えるとすると
現在の自分はなれていないという思考が働くからです。
現在の自分で十分豊かだ。
満足している。裕福だ。
と思える人ほど、どんどんプラスの方に活性化されていくはずです。
これが引き寄せの法則です。

憧れや欲望を追い求めるのではなく、感謝や幸福を満たすことによって好転していくということですね。

しかし、現実はそうはいきません。
色々な支払いも毎月やってくるし
給料は限られているし。
仕事でもプライベートでもストレスがかかる事は多い。
そんな時はどうしたらいいんでしょうか…

今回はここまでにしたいと思います。

というより、自分自身でもまだ明確な答えが出ていない状態です。

皆さんも考えてみてください。
力技でそう思い込むのもいいですが、何か引き寄せの法則と現実を腑に落ちるような理解で結び付けたいですね。