実は・・・

私、昔からの「平安オタク」なんです。

高校時代には「大鏡」という古典を漫画にしたところ、

旺文社の「高2時代」に4ページものの記事にしてもらったこともあるんです!!

大学、社会人になるにつれ、だんだん興味が薄れつつあったのですが、

今年の大河ドラマ「光る君へ」で再び火が付きました!!

 

そこで改めて色鉛筆を買うなど道具をそろえていたのですが、

どうしても見ておきたかったのが京都風俗博物館に展示されている平安装束だったのです。

 

 

 

 

いやあ、たまりませんでした!!!!

100枚近く写真を撮りましたが、

なぜかここもガイジンで満員でした。

数十年筆をにぎっていないので、すぐには復活できないと思いますが、

旨く書けたあかつきには掲載させていただきます!