実は往路、乗客は50人もいなかったように思います。

なのにB767だったのは、訳がありました。

帰路便は修学旅行生150名近くが搭乗。

おかげで保安検査は長蛇の列。

もっとも早朝便だったので「行きつけ」の立ち食い寿司は開店前。

安心して列に並びました。

修学旅行生は後部座席に。一般客の前方はスカスカでしたので、

飛行機が尻もちをつくのではないかと心配になりました。

 

帰路は滑走路18から離陸

 

再び広大な大地が広がります。

 

北見市

 

晩秋ですねえ。

 

ぐんぐん上昇していきます。

 

        

        阿寒湖

 

ということは間もなく雌阿寒岳が見えるかも・・・

 

 

帰路編その2に続きます。