もちろんフライトシミュレーターの話です。

 

次第にFS2020導入意欲が湧いてきたのですが、

 

ソフトはもちろん、PCも買い替えなければなりません。

 

この年になってまた「ゼロ」からというのもなかなかしんどい・・・。

 

しかし、グラフィックを見るともう、現実世界そのもの!!!

 

 

 

完全に実写です!!排気ボケも再現。

 

光の差し込みや写り込みも現実世界同様、向きに合わせて変化します!

 

伊丹空港32Lへの着陸!

 

なにこれ!!完全に本物じゃん!! 成田空港

 

FS2004とは雲泥の差という言葉すらあてはまりません。

 

コックピットもサウンドも比べ物になりません。

 

川はちゃんと流れていますし、

 

道路を車が走り、空港内では作業車やグランドスタッフが動き回ります。

 

現在のFS2004の操縦環境

 

これでも初めて見たときは仰天したものです。

 

何せ私が始めた時のFSは・・・

 

こんなでしたから(笑)

 

これでも動きはカクカクでした

 

30年余りの進歩のすさまじさを実感!

 

さて、今週末は実際に飛びます!!