自分は、旅行日記という形で旅の締めくくりを終えるつもりは毛頭なく
自分の今後に対して今回の旅行が如何に重要であったかを書き記したいと思う。
よく人は、ニューヨークを東京よりも都会であり、世界の中心であると表現する。
しかし、ニューヨークはニューヨークであり
対比に値するものは、現在においては存在しない点において世界の中心であると思う。
今回ニューヨークの素晴らしい一面や、多面においてのニューヨークの汚い一面を拝見して、ここに自分の目指すものがあると確信した。
自分は、旅行日記という形で旅の締めくくりを終えるつもりは毛頭なく
自分の今後に対して今回の旅行が如何に重要であったかを書き記したいと思う。
よく人は、ニューヨークを東京よりも都会であり、世界の中心であると表現する。
しかし、ニューヨークはニューヨークであり
対比に値するものは、現在においては存在しない点において世界の中心であると思う。
今回ニューヨークの素晴らしい一面や、多面においてのニューヨークの汚い一面を拝見して、ここに自分の目指すものがあると確信した。
少し気になったので、wikipediaでしらべてみた。
ニシキヘビ (錦蛇 Python)は、ニシキヘビ科(Pythonidae)あるいはボア科ニシキヘビ亜科に属するヘビ の総称。特にニシキヘビ属(Python)に含まれる種を指す場合が多く、これらはオウダ (王蛇)、パイソンなどとも呼ばれる。このパイソン(python)という名はギリシャ神話 に登場する大蛇ピュトン に由来する。
南北アメリカ大陸 に分布するボア 類とは極めて近縁だが、頭骨の構造の違いやピット器官 を持つこと、卵生である事などで区別される。パイソンと名の付くヘビには他に、メキシコパイソン科(Loxocemidae)のメキシコパイソンがいる。
ロッテの期待の外国人助っ人
こんなことしてる場合じゃないんだけどね。
において重要な点が徐々に分かってきた。
当たり前の話ではあるが
「一時的な気持ちの向上ではなく、本当に自分自身にとってその企業で働くことが如何に重要であるか」
を伝えること
これにつきますねぇ。
選考が進んでいく中で、持ち駒が少なくなってきたので
そろそろ決めにかかります。
今日面接に行ってきました。
感想は、すばらしい会社、すばらしい人であったに尽きます。
こんなにすばらしい面接に進むことができて幸せだと感じました。
亮介も午前中に面接を受けたみたいですが
彼も同様の感想を漏らしていました。
本当によかった
僕と同じく就職活動に取組んでいる高校時代の友人が
日記にいい事を書いていたので、忘れないために著作権を無視して転載しようと思います。
以下、参照
今まで全力で挑んで失敗することに恐怖を感じていま
いやぁ、真に迫ったいい文章ですねえ。
就職活動中は、自分を着飾った文章に出くわすことが多くありますが
こういう文章を読むと新鮮な気持ちになりますね。
自分も高等学校時代から大学入学当初は、こういう考えを持っていました。
自分自身の考えには、具体的事実による裏づけがない。だから、挑戦するまでもなく
多くの人が表現する考えに、自然と同調してしまう。
というか、同調せざる負えない。
ただ、それで自分自身が満足するのかを問い詰めてみた時に
決して満足はしてない。
であれば、どうすれば、自分が満足するのか?
僕の場合は、自分自身で自分の成長を作り出すことによってそれを見出しました。
ただ、自分自身で成長を見出しても、客観的な根拠が無ければ
それは、自己満足に終わってしまう。(自己満足は、結構好きなので否定はしませんが)
自己満足を脱却するためには…
うーん。いやいや
自己満足を他にアピールして共感を得ればいいんだわ。
以上の論理をすべて成り立たせるために、自分が選ぶべき仕事は
自分が共感した商品をお客さんにアピールする仕事。
まぁ、即ちwin-win関係を作り出すコンサルティング営業かな?
って、こんだけ簡単な論理で片付けられたら楽なんでしょうけどね。
論理で考えるのは、取あえずここまで。
後は、結果が照明してくれる段階にあると思います。
おはようございます。
昨日は、東証がものすごい下げ幅でしたね。まぁこんな日もあります。
大変申し訳ありませんが、就職活動が本格化してくるため
本日から当分の間、ブログの更新を控えたいと思います。
理由は、外泊が多くなるため、投資情報を速やかにお伝えすることが出来なるためです。
投資情報を速やかにお伝えするという意味がなくなってしまうためです。
株式投資自体は、継続しますので
ある程度情報が溜まり次第、更新したいと思います。
それでは、自分自身の今後のためにブログの休暇に入ります。