精神疾患から脳疾患へ変更できません⁉ by 統合失調症 | うつ病・統合失調症、時々アフィリエイト

うつ病・統合失調症、時々アフィリエイト

うつ病・統合失調症についての日記を書いてます。統合失調症の寛解と共に時々アフィリエイトって感じです。
まだまだいわれのない偏見・差別があるので統合失調症を一つの個性と認めてもらうためにアフリエイトで稼いで
それなりの地位を得ようと奮闘中!

 

 

脳の機能に問題が生じて様々症状が起こるのに

なぜ?脳疾患と呼ぶより精神疾患と呼ばれるのでしょうか?

 

統合失調症では・・・・・・

幻聴聞こえたり、幻覚が見えたり、するのが特徴的です。

 

でもそれはあくまで表面的な症状であって・・・・・・

もともとは脳に疾患があり、治すのは脳の機能を改善すると

言うことだとすると、精神疾患はおかしいように思う。

 

幻覚・幻聴が・・・・・・・

精神疾患と呼ばせているのでしょうか?

 

聞くも、見るも・・・・・・

全てが脳で処理される。

 

幻覚や幻聴があるからと言って・・・・・・

脳を無視できないと思うがいかがでしょうか。

 

差別や偏見があるのも・・・・・・

この精神病と言う言い方にもあると思う。

 

脳機能障害とかに呼び方を変えるだけでも・・・・・・

イメージは変わってくる。

 

分裂病から統合失調症へ変わったように・・・・・・

脳機能障害とかに変えてもらえるとイメージがガラリと

変わると思う。

 

分裂病から統合失調症へなぜ変わったのかは・・・・・・

製薬会社と精神科医の陰謀である。

 

医者の中でも精神科医は末端の地位にあった。

 

それをどうにかしたということで・・・・・・

製薬会社と結託し、でっち上げたのが統合失調症である。

 

分裂病も元をただせば、アルツハイマー病などの疾患と同じく

脳の機能障害であった。

 

でもそれでは精神科の領域に入って来ないので・・・・・・

無理やり精神病と名付けて、

 

それを治療する精神科医の地位を上げようとした。

 

儲けたい製薬会社はそれに関与したということでしょう。

 

鬱は心の風邪・・・・・・

何て言うキャッチコピーで、誰でも罹りますよって言うことを

ネタに薬が爆発的に売れている。

 

統合失調症も100人に一人は罹る病気です・・・・・

何て言われて、「はい、そうですか」って診断下され、

統合失調症で使われる薬もバカ売れしているそうです。

 

ただの陰謀論で片づけてはいけないと思う。

 

本当に統合失調症やうつ病で悩んでいる方を考えれば・・・・・

二重、三重の苦しみと闘っている方も中にはいます。

 

うつ病の治療と称して処方される抗うつ剤がいかに

毒であるかは・・・・・・・

 

抗うつ剤のお陰で廃人化している人もいるぐらいです。

 

アフィリエイトとはないですが・・・・・・

正しい知識をつけることも必要です。

 

医者の言いなりでは・・・・・・

決して良くなりません。

良くなるどころか薬の副作用で酷くなっている人も多く見受けられます。

 

就労移行支援施設では・・・・・・・

そういった自分の病気をコントロールしましょうというところまで

一緒に考えてくれたり、アドバイスをもらえたりします。

 

とりあえず・・・・・・・

就労移行支援施設ってなんんだろう?って思う人は、

下の写真をクリックしてください。

 

別ブログの別記事で説明しております。