今まで見えていなかったものが、

見えてくるので、引き寄せられたように感じる。

自分では気づかない「思い込み」に、

気づくことで、周りの環境も変えることができる。

 

 

引き寄せの正体とは、

内面の意識を変えることで、

違った世界が見えてくる。

 

 

私は、生まれつき運がない。

金運がない、

仕事運がない、

男運がない、

女運がない、、、など。

 

 

いつも、努力していても、

中々上手くいかない人、

一方で、なんでも要領良く

上手くやっている人など、

それぞれいると思います。

 

 

そういう人たちは、

何が違うのでしょうか?

 

 

パッと見、違いが分かりませんね。

また、頭が良い、回転が早い、

鼻が利く、視野が広い、

など、内的な要因もあると思います。

 

 

また、仮に、何をやっても上手くいく人が、

体力がある、力が強い、

体が柔らかい、筋肉がついている、だったら、

身体的な特徴が優れている人が、

もっとも世の中で成功できることになります。

 

 

しかし、現実では、

そう言った場合には限りません。

ですので、他に何か原因があるはずです。

 

 

ここで、人の意識の話を少しします。

テレビで、今日のラッキカラーは赤って言われたら、

赤色のものを探してしまいます。

そうすれば、こんなところに赤色があったという

発見が出てくることもあります。

 

 

同じように、今年の流行色は、

ベージュですと言われたら、

ベージュの服やその色を着ている人が

目につくようになります。

 

 

人間の意識に上がってくる情報は、

実は限られています。

五感から入っている情報を全て処理していたら、

脳がエネルギーを使いすぎて、

すぐにガス欠になってしまうそうです。

 

 

つまり、無意識のうちに、

脳が意識に上げる情報を抑えています。

 

 

ですので、上手くいかない人とそうでない人の

その違いは、意識に上がってくる情報の違いにあります。

 

 

そして、どの情報を大切にするかどうかの判断は、

私たち自身の価値観によって、決められています。

 

 

価値観は集まると、その人の思考パターンを形作ります。

そして、さらにはその人の人格をも形成します。

 

 

したがって、単純に言ってしまえば、

自分が運が良いと思っていれば、

受け取った答えを運が良いように感じ、

それを活かすような選択ができます。

 

 

しかし、自分が運が悪いと思っているようならば、

受け取った答えを運が悪いことに結びつけ、

それを殺すような選択をしてしまいます。

 

 

よく引き寄せが起こったと感じるのも、

意識に上がってくる情報が変わったので、

そう感じるようになったということになります。

 

 

自分が目を向けている意識を変えると、

入ってくる情報も変わります。

それによって、今まで気づかなかった

情報にも気づくようになります。

それによって、物事が上手く運ぶようになります。

 

 

引き寄せの正体は、

自分の意識の向きが変わり、

入ってくる情報が変わることにあります。

 

 

その入ってくる情報を変えるには、

無意識にある自分の価値観のかたまり、

思考パターンを変えていくことが近道です。