上手な結果の求め方

自分のやりたいこと・成し遂げたいことを

形にする時に、最初に決めるべきもの。

 

 

何かしようと思い立ったり、

これから、何かを始めようと決めた時に、

スタートダッシュで思いっきり

反対方向に走り出さないために、

最も気をつけた方が良いこと。

 

 

例えば、起業したい、

英会話を始めたい、痩せたい、

モテたい、稼ぎたい、など、

色んな願望があると思います。

もちろん、それを始めるにあたって、

誰でも、失望したくはない筈です。

 

 

その目的を達成する裏には、

仕事ができるようになって、

容姿が良くなって、

お金をたくさん持って、

自信をつけたいなど、があるから、

その目標を立てたのだと思います。

 

 

また、もっとしっかりとした、

目標設定ならば、

そういう自分になって、

そういう自分でずっといることで、

最終的に周りに対して

どうなっていきたいなども、

考慮に入れているかと思います。

 

 

最終的にどんな自分になりたいというのは、

現段階では、少し曖昧なものでも構わないです。

しかし、思想として、より多くの人に

良い影響を与えることができるのか?、

が考えの中に入っていれば、行動する際に、

より大きなエネルギー源になると思います。

 

 

思想が高ければ高いほど、

長期的なエネルギーを自分に与えてくれます。

考えが利己的に近づくほど、

短期的なものになります。

一時的には、うまく行くこともあるかもしれません。

しかし、長い目で見れば、途中で失速してしまったり、

うまくいかなくて挫折することになりかねません。

急にお金を得て有名になったとか、

宝くじが当たって、膨大なお金が入ったなどもそうです。

 

 

最後までたどり着くには、

より高い信念や理想があればあるほど、

有利になってきます。

 

○Youtube毎日更新中!!

「現役僧侶が教える!次元操作の内観術」