人と深く関わりを持てない。と悩む人の特徴

自分の中で、何が心配なのか、どんなことが起こると怖いのか、

それを、よりはっきりすることで不安は減っていきます。

 

 

あなた自身が人とあまり深く人と関われないと言う時は、

その人と”もうこれ以上、関わりを持ちたくない”だったり、

関わりを持とうとしていない、と言う場合もあります。

また、一方で、これ以上関わりを持ってしまうことにより、

何か、トラブル、嫌われてしまう、など、

ネガティブなことが起きることが不安だったりする場合もあります。

細かいケースは、たくさんあると思いますが、

その対象となるような人と、今よりも深い人間関係を持った際に、

起こるであろう状況に対して、何かの不安があるかもしれません。

 

 

例えば、その人にどう言う風に見られて、

そうしたらどうなってしまいそうなのか?

こういうことを言ってしまうと、

言い返されたり、否定されたりして、

自分がどう言う気持ちになるだろうか、

そういった、未だ起こっていない出来事に対して、

不安を膨らませてしまうと、

余計に行動ができなくなってしまいます。

 

 

また、自分は相手から好かれるような人間ではない、

とか、好かれる自信がないとか思っている時もあります。

人間は誰からも好かれることはありません。

すごく好かれる人と、嫌われる人と、それぞれです。

好きな芸能人ランキングに入っている人が、

嫌いな芸能人ランキングに入っているのと同じ理由です。

その人の特徴がはっきりしていればいるほど、

その部分を好きになる人と、嫌いになる人の差がはっきりと出ます。

けれど、頭で分かっていても、行動できるのは別問題です。

 

 

頭の奥の本音で、こんな人は嫌われる

こんな人は生きている価値がないなんて、

考えていると、その行動ができなくなります。

自分がそれに当てはまってしまうと、

もう人生が生きていられなくなると思っているぐらいです。

他人から見たら、別にそんなことないし、

何にも気にせずに生きている人もいるのにと思います。

また、そんなことを気にしているなんて、

思いもよらなかったなんて言われてしまいます。

 

 

あなた自身が、そう考えるように至った

なんらかの経緯があると思います。

コレは分かってしまえば、案外、

なんだそんなことだったんだ(笑)ってなるようなことです。

けど、自分ごとにすると、天地がひっくり返るよりも

大切なことだったりします。

 

https://youtu.be/71EpLNZO9bU