人生を充実させるには、◯◯が必要!?

あなたに必要なものは何なのか?

 

 

人生を、もっと充実させたい!と言うのは、

誰もが一度は感じたことがあると思います。

何か、楽しいことがないかなとか、

面白いことがないかなとか、

考えたりすることがあります。

 

 

では、自分にとって、何が一番に必要なこと

なのか考えたことはあるでしょうか?

面白いことって言ってもぼんやりしています。

楽しいことをしたいと言っても、

なんとなく、あの時楽しかったという

思い出があると思います。

この感覚を言葉にして、伝えるのは難しいです。

 

 

ですので、ただ、なんとなく思いことがないかな、

楽しいことがないかな、って過ごしてしまいがちです。

それでも楽しく過ごすことはできます。

けれども、今より、ずっと主体的に生きていこうとしたり、

自分の人生を変えてゆきたい時には、

物足りないところが出て来ます。

 

 

自分は何をしている時が

最も楽しかったのか、嬉しかったのか?

 

 

または、どんな時が、一番、辛かったのか?

 

 

今までの出来事を振り返ってみると、

より一歩、新しい自分に近づくことが出来ます。

自分の過去を思い出してみて、

言葉にしたり、書き留めてみたりすることで、

自分をより好きになったり、

より深く知ることができる様になります。

 

 

例えば、人間関係だったり、仕事や職場、恋愛など、

テーマをもっと見てみると、より具体的になります。

 

 

○Youtube毎日更新中!!

「現役僧侶が教える!次元操作の内観術」

 

 

○幼少期から修行40年、悩み相談の解決500件以上! 

七日間の無料メール講座「あなたの思い込みを全て外す七つの開眼ステップ」

 →http://naikanjutu.com/lp/