今なら、明日から使える
「心のコントロール術」が学べる
▽2大特典動画がつき▽
http://naikanjutu.com/lp/

 

サーナート・クラマ話を続けていますが、
1回目は鞍馬寺の話。
2回目はクラマの話。
3回目はサーナートという言葉について
話していきたいと思います。


サーナートは、これも聞き慣れない言葉です。
ブラフマーが生んだ4人の息子が、
サナカ、サナタナ、サナンダナ、サナトとあり、
その内の一人ということです。


この言葉を聞いて思い浮かんだのが、
インドの「サールナート」、
お釈迦様が初転法輪で最初に説法をした所です。
場所は、ヴァーラーナシー(ベナレス)の北方約10kmに位置しています。


サールナートは、
ルンビニ、ブッダガヤ、クシーナガラとならんで、
仏教の四大聖地されています。


また、鹿が多くいた林という意味で
「鹿野苑」と日本語では表されます。
また、他にもリシパタナ(仙人が落ちる場所)と
言われています。


鞍馬寺も
京都御所の北方10kmぐらい。

天狗の伝説も仙人と関わりがあるのかな?
と思ってしまいますが、、

ホントの所はわかりません。
また、行く機会があったら調べてみたいと思います。

小さな頃から、ずっと抱えていたその悩み、
私と一緒に解決しましょう。
http://naikanjutu.com/lp/