・人間関係がわからない。
・この先自分や家族がどうなるか分からない。
▽心に効く教えのまとめはこちら
https://00m.in/9C2XS
 

 

人間は無意識の内に
多くの情報を処理しているそうです。

では、どれぐらいの割合でって、
いうことになりますと、、、
本や表現によってかなり異なると思います。


なかなか数値化が難しそうですね。
人間の五感から得ることができる情報を、
脳が一日にどれぐらい処理をしていて、
というのがどの様に調べるのか分かりませんね。

今なら、明日から使える
「心のコントロール術」が学べる
▽2大特典動画がつき▽
https://00m.in/9C2XS

古い本にこんな表現がありました。
「顕在意識だけで、物事の全てを知ろうとするのは、
ろうそくの明かりで、全宇宙を照らそうして知ろうとするのと同じだ。」
という言葉です。


自分たちの意識に上ってくる情報は、
本の少しで無意識に処理していることがほとんどで、
普段は気にもしません。


真っ暗闇の山道を、
懐中電灯だけで歩いているようなものだそうです。


自分たちの生活の中で、
なんとなく、普段やっていることは、
おもっているよりも多いので、
生活の振り返りも大切ですね。

 

https://00m.in/9C2XS