「一筆箋展」など | イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

イラストレーター・ハラユキの公式ブログ「スイキョー日記」。主にお仕事紹介&子育て&道楽メモ。旧仕事名カワハラユキコ


展示販売イベントのおしらせです。

大阪の雑貨屋兼ギャラリー、オソブランコさん主催の「一筆箋展」に参加させていただいております。今日から9/30(金)まで開催、11月には台北展もあるそうなので、関西近郊のみなさまもぜひぜひに!




このいぬんこさん画のDM、三種類の絵柄があるんだけど、これがいちばん好き。ぽっちんもこれ見てゲラゲラ笑っておりました。いや〜大好きないぬんこさんはじめ、かなりの豪華メンバーとごいっしょしてるので、展示慣れしてない私はドキドキであります。詳細はこちら

私はこんな一筆箋をつくりましたよ。



新・三大欲求一筆箋、酒・風呂・踊りです(酒も風呂っぽいけど)。あと、原稿用紙が好きなもんで。

そして今回は、印刷があのレトロ印刷JAMさん。普通の印刷とは原稿の作り方も違うし、できあがりも違うし、普段あまり使わない紙や色を使うので、実際の一筆箋は上とは違うものになっているはず。どんなふうに仕上がってるのかドキドキ。。(まだ見てないのです。実はかなり不安)

近々、神戸帰省ついでに見てこようと思っているので楽しみであります。


あともひとつおしらせ。

9/16(金)〜9/19(月祝)、恵比寿ガーデンプレイスにて、サッポロビール主宰の恵比寿麦酒祭りがあるのですが、17(土)の夕方から、シャトー広場でのイベントに登場予定であります。当日、会場で配られるリーフレットのマンガも担当しております。

こちら、開始時間とかまだ私もよくわかってないので、後日詳細おしらせしますが、私が出る出ないはともかく、このイベントがとてもよさげですよ。なんつったって、大人のビール祭りなのに、ミニトレインが出たり、お子様歓迎っぽい!!子連れのんべいの皆様、ぜひぜひに〜。

あと、赤すぐみんなの体験記も更新されてますよ〜。

ではではでは。

あ、本日、久々に銭湯取材に行くのでわくわくしてますよ!


カワハラユキコについてはこちら
お仕事まとめ(イラストのタッチ参照)についてはこちら
著書についてはこちら
イラストやマンガを担当した書籍・MOOK本はこちら
そのほかお仕事詳細については、
各カテゴリーで紹介しています。

カワハラユキコtwitterはこちら
趣味の阿佐ヶ谷銭湯部のブログはこちら


【そのほかおしらせ】

Kissの大人女子マンガ部「おすすめ妊娠&出産&子育てエッセイ」にて、著書「王子を赤ちゃん」を詳しく紹介していただいています。
WEBマガジンANGIEの連載「恋愛ケーススタディ」でイラスト描いてます。
赤すぐみんなの体験記で「育児をめぐるいろんな人々」描いてます。
阿佐ヶ谷銭湯部LINEスタンプはこちらから。


【大事なおしらせ】

ただいまメールアドレスのひとつが受信不能になっております。ただいま原因調査中ですが、いままで送れていたメールが戻ってきてしまう、という場合はこちら(もうひとつのアドレス)から送信お願いいたします。