月刊「ジュニアエラ」 | イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

イラストレーター&コミックエッセイスト ハラユキ公式ブログ

イラストレーター・ハラユキの公式ブログ「スイキョー日記」。主にお仕事紹介&子育て&道楽メモ。旧仕事名カワハラユキコ

 

お仕事のおしらせです。

月刊「ジュニアエラ」(朝日新聞出版)の連載
「もっと知りたい!衛星通信のひみつ」にて、
ちょこちょこイラスト描いております。
上はこのためにつくった衛星くん。




衛星通信についてくわしく紹介する内容であります。
この仕事して初めて知ったけど、
日本で最初に民間通信衛星を打ち上げたのってスカパーだったのね~。





ちなみに、この「ジュニアエラ」は、
小中学生向きのわかりやすいニュース雑誌。
子どものいる親のための「AREA WITH KIDS」とかは知ってたけど、
こっちは知らなかったよ!

時事問題や政治などをカラフルに図解満載で解説してるので、
子ども向けというより、もはや私向け。
政治問題についても、ちゃんと中立の立場で書いてるっぽい。
もうちょっとぽっちん大きかったら、
親子でいっしょにこういうの読むといいんだろな~。

というわけで、小中学生のお子様いるママさんぜひに!
の意味もこめての紹介でした。

そいではシーユー!



↓好評発売中です。ありがとうございます。