おはようございます
こんにちは、はたまた、こんばんは。

今日で2021年も終わりですね。

皆さんは、どんな一年でしたか?
まだまだ、コロナ禍って言われてるけど、来年こそは、ね。

さてさて、年末の挨拶は、またあとで。

少しずつはお出かけ出来るようにはなったけど、相も変わらず編みこもりが、多々。

YouTubeで見かけた編み方。
とはいえ、基本の編み方の積み重ね。

最後の編み閉じを変えるだけで
こんな感じのイヤーウォーマー、耳当てに。

こんな感じに。
アジア圏というか、中東圏寄りの耳当て。
耳まで被ればポカポカ。
寝るときに装着して、ナイトターバン(笑)

秋、早かった。
あっという間に過ぎましたねぇ。。。
来年こそは紅葉狩りしたいやぁ。

今年最後の集大成に取りかかりました。
これまたYouTubeから。

基本、畝編み。
こんな感じで編んだけど、なかなか大変。
一枚編んで、そこそこ大変。

ちょっと寝かしますか、っていう名の下で、現実逃避(笑)

やっぱり、楽しいのよ、リフ編み。
リフ編み、落ち着きます。

小物入れ。
リフ編みだからって、そこそこダイソーさんの糸を用意した割に、そこそこ消化。

さてさて、現実逃避、その2。
リフ編み~!!!
リフ編み布教大使に、なろうかな?(笑)

手を変え、糸を変え。
とはいえ、リフ編みなり。
布教大使なり(笑)

ミカンかご。
クリスマスカラー(笑)

だねだね、メリークリスマス!!!
置物じゃないよ、小太朗くんだよ(=^..^=)ミャー

で、本日に至る。
二枚を編み上げた大晦日(=今日)
こうなりまして

ハンドウォーマー、なり。
これ以外にもアレンジが利く、そしてポカポカ。


【ご挨拶】
さてさて、今年もニャンコ、編み物、その他、いろいろなジャンルを通じて、お世話になりました。
今年は、資格にチャレンジし、無事に合格したり、編み物熱がますます盛り上がったり、コロナ禍に負けないと誓った一年でした。
来年こそはコロナ禍が落ち着いていけばいいな、そんな事を切に願っています。
来年も、不定期更新になりそうですが、よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!!!

2021年大晦日。