瀬戸田PA | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

しまなみ海道は西瀬戸自動車道 本州と四国を結びます3ルート

 

いっちゃん西に位置します 瀬戸内の小島を渡るかのようにまさに海道

 

原チャで本州から愛媛に移動してたんは ごっつい早朝やったわ

 

島ごとに一般道やねんけど 夜明けみたいな感じで通過だけ

 

ちょっともったいないよね 高知ツーリングの帰り道 ちょっと寄り道

 

今治から高速道路へ 対面通行が多いんで のんびり移動ですね

 

しっかり水分は摂ってたんやけど そろそろ塩分補給もしとかんと

 

 

 

っちゅうワケで 愛媛県かと思いきや広島県に入ってるねんな

 

パーキングエリアで小休止も兼ねて 涼しい店内にいてるだけで

 

それだけで天国やねんけど 小腹も空いてたんで なに喰おっか

 

瀬戸内海といえば柑橘 " 瀬戸田レモンラーメン " ポチりんこ

 

しといたらチケットをスタッフさんに渡して 海の見えるお席へと

 

遠くを行きかう船舶を眺めもって ほっとひと息ついてると

 

しばしで出来あがり うつわ一面に敷きつめられた黄色いレモン

 

 

 

 

 

見てるだけで生唾が湧いてくるわ (笑) じゃこ天もONされてるわ

 

まずはスープから 五臓六腑に染みるぞ やさしい味わいに

 

酸味が程よくプラスされてる 調和がとれてる絶妙感

 

中太ストレート麺をズッこし啜りあげつつ じゃこ天にしゅんだ汁気

 

疲れた身体にスッキリ入っていくんよね 瀬戸内の小島を眺めもって

 

こんな景色を見ていると想い出す 彼のオートバイ 彼女の島

 

しっかり塩気補充できましたよ さてっと もうちょっと頑張って走ろうぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 瀬戸田PA

 

 @ 広島県尾道市瀬戸田町萩 5503 - 42