米山SA | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

新潟県から日本海沿岸を通って 滋賀県米原市は内陸部へと至ります

 

北陸自動車道は新潟県柏崎市 下り線やから日本海側ですね

 

石川県までは慣れた道程やねんけど 富山県から北部は久しぶり

 

ちょっと休憩のつもりで寄ってみた まだまだ往路やから土産もんには

 

 

 

早いですもんね のどを潤すだけにしとくか そんな気持ちですわ

 

やったんですけど 最近の高速道路めし っちゅうかハイウェイめし

 

めっちゃ充実してるみたいやん 見るだけやで メニュー見てるだけ

 

のつもりが あきまへんな まるで夢遊病みたいな

 

ちゃうねんちゃうねん 無意識のうちに " タレかつ丼 " ぽちリンこ

 

してる自分がいてるわ (笑) っはっはっは 本物とんかつバカですね

 

まだまだ時間が朝めしタイム しばしで番号を呼ばれたんで

 

味噌汁と漬けもんを従えたん カウンターで受取って お席へ移動

 

 

ぎっしりと白ごはんが見えんっくらいに 敷きつめられたキャベツ

 

の上に鎮座ましまするわ 揚げたて真ん丸ヒレとんかつ+海苔

 

おツユで先っぽの湿ったんで グイっとまさぐっていく

 

 

 

ちゃうねんちゃうねん ただ単に箸遣いが下手なだけやっちゅうねん

 

揚げたまんま みたいな感じやねんけど しっかりタップリ

 

特製タレが絡んでるとこ 歯をあてるとシュワクッと心地ええ感覚

 

から直ぐにジュワぁぁぁあっと咥内をかけ巡る 甘ぁぁぁあい味わい

 

っと 後からジンワりと爽やかな辛みがきたやん 旨辛っちゅうの

 

しゃきしゃきキャベツと 白ごはんの相性もええやん

 

さすが新潟やな 白ごはんが美味しいがな

 

アクセントになってる海苔も ええ仕事してまっせ 箸は最初だけ

 

丼ぶりもんがガッツいてなんぼ 即座にスプーンに持ち替えて

 

朝っぱらから がっつりタレかつ丼いただき ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 米山サービスエリア 下り線

 

 @ 新潟県柏崎市大字笠島 235