えすこーと | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

国道29号線は兵庫県エリア北部 一級河川の揖保川は支流

 

染河内川にかかります橋を南側から 通過しようとした

 

そう 次の瞬間ですね 視界の端っこに美味しそうなんがチラッと

 

なんなん?なんやろ? 気になったら どないしようもないんです!

 

っちゅうワケで すかさずターンかましといて 近寄ってみると

 

めっちゃ香ばしい匂いの出迎えいただき お好み焼屋さんですよ

 

 

 

 

そろそろ暑い季節ですもの そんなシーズンこそ熱々んとこいただき

 

どのテーブルにも鉄板完備 そこは粉もんの神が宿っているかのよう

 

窓辺の席を陣取って メニュー拝見 " 広 モダン " お願いしました

 

関西風と えすこーと風って書いてあったけど 広は広島風なんやろか

 

 

テレビの見える鉄板席 お好み焼が好きなもんにとって特等席

 

地域の旧い写真が飾ってありますわ めっちゃノスタルジックですね

 

とかしてると 熱々チンチン焼きたてのん 出来あがりが目の前に

 

 

 

 

おっちゃん自分の好みにメイクアップ しといたら 一口サイズにカット

 

していくねんけどな めっちゃ分厚いねん! ふうわり玉子の生地

 

たっぷり野菜はモヤシ量がハンパにゃい からの肉々しくって

 

ソースのコゲる香ばしいんが喰の欲望をそそりまくり これ美味しいん

 

 

間違いないヤッちゃで! ふわわん歯応えのあとジュンッと口内に

 

溢れっかえるミックス感 ほんま最高やでっ!

 

喰い進めもって追いソース ジュワジュワコゲてくのを口に運ぶんも

 

好きなんですよね 辛口ソースをタラりん足してみたり

 

マヨネーズを垂らしてみたり いろんなアレンジでチョー腹いっぱい

 

これ一枚だけやのに おなか満員ですよ 

 

粉もんにはビールが欲しいとこ グッと堪えて ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ お好み焼ランド えすこーと

 

 @ 兵庫県宍粟市一宮町市場 404 - 1