ばんや鮮魚 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

北陸地方は富山県の北西部に位置します 1952年に市政施行

 

能登半島は付け根あたりの東側 氷見市にあります場外市場

 

観光市場ですね 昼めしの席だけ予約しといて めし前のオヤツ

 

 

 

施設内を散策してますと 日本海は夏の風物詩といえば岩牡蠣

 

デッかいのんがゴロゴロ陳列されてますわ どれも美味しそう

 

昼めし前ですもんね ちょっと控え目サイズのんチョイスしてもろて

 

殻を剥いてもろたら 準備万端いつでも喰えまっせ

 

 

ギュギュっと檸檬を搾っといたら 大粒でんな 海のミルクをぱくりん

 

ジュワっと ドワッと口中に広がります 日本海は潮の香がドンっと

 

プリュプリュ歯応え っちゅうかなんちゅうか そのまんまゴクりん

 

噛まんでも呑みこんでしまいますがな めっちゃ新鮮で美味しいのん

 

夏の富山湾のええもんいっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ばんや鮮魚 直売所

 

 @ 富山県氷見市北大町 25 - 5 氷見漁港場外市場ひみ番屋街