らぁ麺や | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

北陸地方は石川県 閑静な住宅街と学生の町が共存します

 

金沢市天神町 こっそり借りてる部屋の近くをブラブラと散策してると

 

あらあら めっちゃ行列ができてるやん なんやろなんやろ

 

ごっつい気にはなってたんやけど なんでかスルーしてたんですよね

 

そんなに気になるんやったら寄ってみろ いっつ言ってるやん

 

っちゅうワケで ちょいと下調べすると なんと東京で名を馳せた

 

 

 

すっげえ有名ラーメン屋さんが 金沢に堂々の凱旋やって

 

とある週末の午前中 行列はできてへんけど 駐車場は満車やわ

 

お店のスタッフさんに伺ってみると 店内の券売機あたりに並ばれてる

 

お初やったんで 店主お勧め " 特上醤油 " ポチりんこ

 

っと こっちも気になる " 限定飯2 " もちろん推しとかんとな

 

もっと気になるんがラーメン一杯 1500円やなんて!

 

正直ちょっとビビりもって チケット握りしめて しばしの待ちで

 

お呼出しいただきました お席に案内されて まずは限定飯ですね

 

 

ニラ玉バター飯なんですって バター醤油に生ニラ 

 

燻製黒胡椒がドバっとかかった 丸まんま味玉がドンッと

 

からの本日のメインイベントの登場やで 特上には五種の肉

 

 

 

 

かごしま黒豚 鴨ロース 能登豚煮豚 厚切り鶏むね 窯焼きバラ

 

めっちゃ迫力あるわ ほんのり煮干しっぽい薫りが堪らんやん

 

まずはスープやな 透きとおるような色味にスッキリしてるんやけど

 

奥深い旨みがドシドシ押し寄せる 麺を啜っていくと スルスルと

 

心地ええほど挿ってく 驚愕でバツグンの喉越しに悶絶やわ

 

からの飯でんな 箸先でスルッと挿しいれると ぱっくりワレメから

 

見えるは鮮やかな黄身 ガツンっと感じる胡椒がええがな

 

あっさりスープとは対照的 ええバランスが保ててるわ 

 

これ美味しいん間違いないヤツやで しっかり麺量もあるし

 

生ニラってどんなん そんな思いこみが吹っ切れるほどガシガシいける

 

超絶の肉感と これはラーメン一杯1500円も納得するよ 

 

金沢では新鋭の美味しい出逢いに感謝やな ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ らぁ麺や 麺つみき

 

 @ 石川県金沢市天神町 1 - 18 - 4