熱烈らぁめん | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

おっちゃんの深夜行 往路は未明な時間帯やったけど 復路は深夜

 

とまではいかんっくらい 兵庫県北部から京都府北部あたりって

 

ちょいと寂しいエリアを走るんですよね そんなルートに突入する前に

 

京都府舞鶴市は 国道27号線沿線 黄色い看板がインパクトあります

 

 

 

あったかいもん喰って 元気つけとかんとな

 

っちゅうワケで まいど一人なもんでカウンター席に案内されて

 

メニュー拝見でんな 悩むことも無く " 熱烈らぁめん " いっとこか

 

熱烈の一番人気って書いてありましたよ 注文が入ったとこで

 

どっさりネギとニンンックと 壺が出てきたぞ なんやろ

 

 

 

あたりを見廻してみると こだわりキムチだそうですよ

 

小皿に取分けて ポリポリやってます これは美味しいわ

 

白ごはん欲しなるやん とか妄想してると 主役の登場ですな

 

 

 

 

 

グリッとニンイクを潰しといて ドカンッとネギも盛っといて準備できたよ

 

やわらか麺にスープが纏わりつく マイルドな醤油スープ

 

ガツンっと背脂がきいてるわ トロトロのチャーシューうまいぞ

 

これはガンガン喰っていかんとあかんヤツ ズイズイ麺を啜りつつ

 

ニンニクやらネギやら 腹の底からパワーが湧いてくる感じやで

 

なんとなんと このキムチさん ラーメンにも愛まくりやん

 

ああ チャーハンもいっといたらよかったと反省しつつ

 

しっかり小腹を満たして元気いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 熱烈らぁめん

 

 @ 京都府舞鶴市小倉 113 - 3