キャプテン | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

岡山県東部は赤磐市 備前市を起点に津山市に至ります

 

国道372号線と並行して流れます 吉井川の畔

 

大きく真っ赤な看板と でっかい大屋根が目印の喫茶店

 

 

 

 

まるで洋館に居てるような 店内はレトロ感が満載

 

まいど一人やねんけど 広々テーブル席のソファに座らせてもろて

 

メニュー拝見ですね 目指すは大好物やねんけど

 

この日はカレーなる気分やったんで カレーメニューを吟味

 

注文したんは " カツカレー " ですよ

 

クラシック音楽の流れる ゴージャスで落着いた大人の空間

 

 

もちろん おとなの雑誌なんぞを流し見してると

 

ごっついスパイシーでええ匂いが漂ってきたぞ そんな頃合いですわ

 

目の前にデンっと配膳されました 真ん丸で真っ白はお皿に盛られし

 

 

 

カレーなる海原に浮かびまするは とんかつは大きなサイズ

 

白ごはんが見えんっくらい いつもの華麗なる儀式を荘厳に

 

執り行うと いただきの儀ですね 先っぽでまさぐっていくと

 

 

なんともサラサラなん しっかり煮込まれて鋭い辛みを感じますわ

 

揚げたてサックサク 噛みこんでいくとモチモチ感が堪らんね

 

時折り感じます脂身を ほんのり甘く感じます味わい

 

くっはあぁぁぁあ これは美味しいヤツに間違いないのやわ

 

そうとくれば こっからはスプーンの勢いマッハの如く 電光石火やな

 

しっかり盛られてた白ごはんやけど 申し分のないカレー量

 

いつまでも喰い尽くすまで しっかりサラッと感が継続してたよ

 

心地ええ辛さを感じもって おなか満員ですわ ごちそうさんでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ファミリー喫茶 & レスト キャプテン

 

 @ 岡山県赤磐市福田 173 - 1