福賓楼 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県神戸市から明石市を経由 四季を通して温暖で風光明媚な

 

瀬戸内からの風を感じて 岡山県岡山市へと至ります国道250号線

 

兵庫県姫路市は南西部ですね 大津真砂町と南大津小学校北は

 

交差点の中間あたり 真紅の看板が目印の台湾料理屋さん

 

 

 

 

まいど一人やねんけど テレビの見える特等席に案内してもろて

 

からのメニュー拝見 ここんとこ季節の変わりめなんか

 

ちょっと疲れ気味やたんで にんにほ補給したくって

 

注文したんは " ラーメンセット " お願いしましたよ

 

オーダーが入ったとっから 厨房から聞こえるんは

 

リズミカルな中華鍋サウンド まずは " 台湾ラーメン " の登場

 

 

ほんまは台湾料理やないみたいやけど これ好きですねん

 

しばらくすると ほんわか湯気をともなって " ニンニク炒飯 " ですね

 

 

 

っと 実はセットもんにはラインナップされてへんかってん

 

けどな 単品ではあったんで 差額でOK快諾してもろてん

 

ほんま ありがたいこってすわ スタッフさんには感謝しかないです

 

フルラインナップ揃ったとこで いただきますよ

 

 

 

ガツンっとBカップよりも大きいめの盛り 炒飯のワレメに濡れた先っぽ

 

いつものアレですわ 口いっぱいに炒飯を頬張ったとこ

 

やさしい辛みのスープを流しこんだら 間髪いれずに麺を啜りあげ

 

ゴロんゴロんと生にんにくが 咥内で弾ける感じがええよね

 

なんや腹の底からパワー漲ってくる ガシガシ喰い進んでいくわ

 

麺はモチモチで喉越しのええやつ モヤシとニラと挽肉と

 

ガッツリおなか満員 ぷっはぁ ~ 喰ったぁしました ごちそうさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 台湾料理 福賓楼 真沙店

 

 @ 兵庫県姫路市大津区真砂町 9 - 3