希望軒 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

とある休日 前夜の大酒が祟ってか なにやら朝から腹が減って

 

もうね 空腹になると元気も出んし 機嫌が悪くなる自分がわかるわ

 

目の前がクラクラするほどに もう限界やっちゅうねん

 

そんな時 忽然と目前に現われしは姫路発祥のラーメン屋さん

 

 

 

 

まるでオアシスのよう っちゅうワケで まいど一人なんでカウンター席

 

からのメニュー拝見やな どれにしようかな 喰いもんの神さまの

 

言うとおり " 希望軒ホワイト " ちょっと刺激を欲してたのよ

 

だけや足らんよね なもんで " 半チャーハンセット " お願いします

 

待ってるだけやのに匂いでヤラれてまうわ お腹がグウグウ鳴ってる

 

とかしてると まずはラーメンから白湯スープにネギとチャーシュー

 

 

にんにくチップが星空のように散りばめられてる ああガッツきたい

 

先走ってしまいそうやわ 海苔をトッピングして ネギキムチも用意

 

そんな気持ちを抑えつつ しばし半チャーハンの登場を待つのじゃ

 

こんもり盛られた 小山というよりも Aカップにも至らんくらいの盛り

 

やっとこフルラインナップ 注文したんが勢揃いやな

 

 

 

 

いつものアレがはじまりまっせ 口いっぱいに頬張ったチャーハン

 

からの にんにく臭がたまらんね あっさりスープを流しこみ

 

間髪いれずに細麺を啜りあげ ぷっはあぁぁぁあ うまいッ!

 

ここのチャーハンはパサといた いまいちイメージやってんけど

 

ちゃうねんちゃうねん めっちゃシットリ系の旨々に進化しとる

 

ああ無念 なんでフルサイズにせんかったんか ハゲしく反省

 

おっぱいとチャーハンは盛り加減が大事やな こっからはガツガツ

 

喰い進みまくりの行軍やな おなか満員 ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 希望軒 龍野店

 

 @ 兵庫県たつの市龍野町富永 788 - 1