らーめん2国 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県南部は瀬戸の香を感じます 日本標準時を決める東経135度

 

子午線のまちとして 淡路島と本州を結びます明石海峡大橋

 

明石市は国道2号線沿線が発祥をいわれます ラーメン屋さんですね

 

今回は兵庫県加古川市 城の宮交差点あたり 

 

 

 

まいど一人なもんで カウンター席にご案内 端っこの席を確保

 

からのメニュー拝見ですね 焼めしとラーメンのセットな気分

 

やったんで " ニンニクらーめん " に焼めしセットいっときましたよ

 

やわ麺の油は普通でモヤシ増し らーめんからの登場でんな

 

 

お好みでニラキムチを どっさりトッピング

 

とかしてると 半分のニンニク焼めしの登場で勢揃いしたところで

 

 

 

 

 

 

いただきますよ パラパラ系の焼きあがりを口いっぱいに頬張ったとこ

 

あっさりスープを流しこんで すかさず麺を啜りあげ 

 

ちょっとづつ 少しづつ箸先で混ぜもって 喰い進めていくと

 

ニンニクの心地ええ辛みと ニラキムチの鋭い辛みが加わって

 

ガンガン刺激が増してわ ああ焼めしは標準サイズにするべきやった

 

かなりの麺量に負けてしもてるわ たまにはニンニク補給

 

年老いた身体には必要ですね お腹いっぱいになりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ らーめん2国 東加古川店

 

 @ 兵庫県加古川市平岡町土山 850 - 1