いろは家 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県は南西部 二級水系は本流になります夢前川と

 

姫路環状線は兵庫県道516号線 京見橋東詰の交差点あたり

 

たこの公園のとこらですね 横浜家系のラーメン屋さん

 

流行には疎いほうなんで 家系って???なんなん?

 

 

 

みなと横浜のラーメン屋さんが源流 とんこつ醤油に太麺とか

 

なんて置いといて 気になったら喰ってみよう

 

まいど一人 やねんけど まずは券売機でメニューを決めるとっから

 

アシストしてくださるスタッフさんがいてるんで 助かりますわ

 

注文したんは " チャーハンセット " 塩のんポチっときましたよ

 

やっとこカウンター席へと案内してもろて 目の前の高いとこが

 

調理場みたいですね スタッフみさなん元気いっぱいやわ

 

 

とかしてると まずはラーメンから めっちゃ濃そうな匂いやで

 

待ってる間に おっちゃん好みにメイクアップやな

 

ちょいと間ぁをおいてチャーハンは半分サイズみたいやわ

 

 

 

 

 

玉ねぎは自分で足していくスタイル にんにく補給を忘れずに

 

すりごま振々しといたら準備万端 ほなら いただきまっせ

 

まずはチャーハンから しっとり油の廻ったとこ 口いっぱいに頬張って

 

ふわふわ玉子にチャーシューにネギ あっさり味ですね

 

そこへ濃いめの塩とんこつスープを流しこむ 粘度を感じるスープ

 

麺は柔らかめにしてもろたんで 太麺でもスルスル啜れますわ

 

喰い進めていくうちに トロみが増していくスープですよ

 

濃い味ラーメンと あっさり味チャーハンと しっかりいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 横浜家系ラーメン いろは家 

 

 @ 兵庫県姫路市飾磨区矢倉町 2 - 21