epais | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

英語圏では8月31日は当り前なんですって I Love You .記念日

 

とかは置いといて 我らが阪神タイガースは 大阪阪神梅田駅に直結

 

阪神百貨店の本店ですね 地下2階は阪神バル横丁

 

大阪で大人気ですよ とんかつ専門店さん 開店前から行列ですわ

 

並ぶんは苦手なんやけど たっぷり時間だけはあるんで並んでみた

 

 

そんなに時間はかからんかったわ ちょいとのウェイトでの着席

 

からのメニュー拝見 ちゃうねんちゃうねん あらかじめ決めてましてん

 

注文したんは " 本日のヘレカツ定食 " お願いしましました

 

サイズは最大級200g いつもはロース派やねんけど

 

たまにはヘレ肉もええよね とかしてると ピンクの断面を魅せる

 

 

 

ヘレカツの華ひらく そんな様相の桃色に萌えますね

 

まずはそのまんまで 相も変わらんヘタっぴな箸遣い 

 

 

やねんけど 摘まみあげるごとに ジュワっと溢れ出ます肉汁に感激

 

レパートリー盛りだくさんの塩を添えて 喰ってみると旨みが増々

 

この日の豚肉さんは 鹿児島県産のブランド 茶美豚ですよ

 

美味しい肉は塩で喰え いつの日か聞いた言葉そのまんま

 

ソースはキャベツにかけていただき シャキシャキ感が堪らんね

 

ちょっとだけやけど 並んだ甲斐ありましたわ

 

関西は大阪発 美味しいヘレカツでお腹いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ epais 阪神梅田店

 

 @ 大阪府大阪市北区梅田 1 - 13 - 13 阪神梅田本店B2F